【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがとうございました。
ずっと休止状態だったこちらのブログ。
閉鎖することにしました。

今まで本当にありがとうございました。
このブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれたことを
とても嬉しく思っています。
これからもお互い楽しく育児を頑張りましょう!

育児ブログではありませんが、新しいブログを始めました。
よろしかったら遊びに来て下さいね。
**コチラ**


みなさんの幸せを祈りつつ…またね。
【2007/10/24 15:42 】
その他
やっぱり休みます・・・
またまた放置してしまっているブログですが

やっぱり当分の間お休みすることにしました。

mixiの日記は時々更新していますが、こちらの方までなかなか時間がなくて。。。
やりたい事もいっぱいあって時間が足りないのが現状です
ブログをやり始めた事によってたくさんの友達ができ、たくさんの励ましの言葉をもらったり・・・と私が育児をしていく上で随分助けられました。
だからまったく辞めてしまうという決断はできません・・・

また時間に余裕ができたら復活するかも知れません。
きまぐれでちょこっと更新しちゃうことがあるかも知れません。


でも、とりあえず無期限で休止します。
ブログはこのまま置いておくのでコメント頂ければお返事はさせてもらいます。

今まで下手っぴな私の文章を読んで下さっていた方々、ありがとうございました。
mixiされてる方は今後そちらの方でよろしくお願いしますね。

それでは、またお会いできる日まで・・・
【2007/05/16 14:57 】
2歳~
放置してました・・・(^^;
気が付けば1ヶ月以上も更新してませんでした。。。

こちらには、ちびたんの写真を載せないようにしようと思うとどうしても
記事が書けなくて・・・。
すっかりmixiの方がメインになってしまってます。
こんなブログに遊びに来てくれてる方がいるかどうかわかりませんが
とりあえず久しぶりに更新しま~す


今日は午後から市の歯科健診の為、保健医療センターへ行って来ました。
2歳3ヶ月の歯科健診の時にやったカリオスタット検査の結果が
悪かったんです
4段階評価の悪い方から2つ目。
いつも一緒に行くSくん親子も一緒でした(笑)

しかし、なぜか保健医療センターに行く時はお天気が悪いんです。
1歳8ヶ月健診の時は夕立に降られ・・・
2歳3ヶ月健診の時は直前までの大雨の為タクシーで行くハメに・・・
そして今回も天気予報では午後から天気は下り坂
2人分のカッパを準備して自転車で行きました!

今回の健診はさすがに呼び出されてる人数が少ないこともあって
ほとんど待ち時間なくまずは歯科健診。
虫歯はゼロだったけど、やっぱりまた指しゃぶりを指摘される・・・
(ちなみに、まだちびたんは指しゃぶりを止めることができてません
一時もうちょっとってところまで行ったんですが、風邪で体調が悪くなったと同時に逆戻り・・・。
今も寝る時は必ず指しゃぶりをしています


そして・・・
乳歯が全部生え揃ってる事が判明!!
いつのまに
Sくんママに「笑った時にすごい奥まで歯があるな~って思っててん」
て言われたよ。まったく気付かなかった私って・・・。

次にフッソ塗布をしてもらって終了☆

ちびたんは泣く事もなく無事に終わったんだけど、今回診てくれた先生に
不満があったみたい・・・。
というもの前回はちょっと若い男の先生だったので今回も
「おにいさん先生いるかな~」と楽しみにしてたみたい(笑)
今日はおばさん先生だったからね

そして今日はやたらと「にが~い!にが~い!」を連発してました。
フッソって苦いみたいですね
「お茶のむ~!」ってうるさかったけど30分は飲ませられないので
なんとかごまかして、帰りにスーパーで買い物ついでにお茶しました。

雨にも降られず無事に終わってホッとしたわ~
でも風があまりにも強くて自転車は辛かったデス。。。
【2007/04/13 22:41 】
2歳~
効果あるかな~?
ちびたんは今でもよく指しゃぶりをしています
寝る前はもちろん、寝ている時も多分無意識にチュパチュパ
昼間も時々指しゃぶりしながら遊んでたり、TV見てたり・・・。

この前の歯科検診でも相談しました。
やっぱりやめさせた方がいいそうです。
でも、無理矢理っていうのはダメらしく、いくつか方法を教えてもらいました。
その一つがコレ。
0307-01.jpg

指に判創膏です!

指にお気に入りのキャラクターを書くというのもあるみたいですが
おとなしく書かせてくれるとは思えないので、とりあえず一番手っ取り早い
方法を試す事にしました。

よく吸っている方の右手に貼ったら、いつの間にか左手を吸ってるし・・・
結局、両方貼る事になっちゃいました。
本人は『アンパンマン』の判創膏が好きなので大喜びです

ちょっと遊んだりする時に気になりそうだけど、今のところ指しゃぶりせず
過ごせています。
お昼寝する時も時々使っているおしゃぶりをくわえて寝ました。

他にもお友達に「赤ちゃんみたい!」と言われてスッパリとやめたり
ちゃんと話して納得してやめる子もいたり・・・と、何かのきっかけで
ある日突然やめることがあるので色々試しながら頑張って下さいって
言われました。
いつかはやめられるから~っていう位の気楽な気持ちで・・・だそうです。

少しずつ色々と試してみたいと思います。
ちょっと前歯が出てきるしね・・・
【2007/03/07 13:41 】
2歳~
リトミック無料体験・再び
今日はリトミックの無料体験に行って来ました
・・・といっても、今、教えてもらっている先生の新しいクラス。
私が今住んでるマンションの集会所でのレッスンなのです

少し前から募集をかけていたんですが、ウチのマンションはちびたんの
同級生が少ないのか、なかなか人数が集まらず先生もクラスができるか
わからないって言っていました。
6組集まらないとできないらしいので・・・。

時間に集会所へ行ってみると、結構集まってました!
募集のチラシを貼るのを断られてしまった隣の公団からも来てくれてて
ひと安心~。しかもみんな何度か顔を合わせた事がある親子ばかり

体験レッスンは、みんなちゃんとできる訳もなく走り回ったり、好き勝手な事を
してみたり(笑)
でも最初は嫌がって「外へ出る~」って言ってた子も最後まで一緒に参加したし
みんなそれぞれに楽しそうな感じでした。
ちびたんはと言うと・・・所々ダラ~っとしながらも一応ちゃんとできてました

ウチといつも一緒に行っているSくん親子は既に通う事を決めているし
他のお友達も数組「申し込むよ」って事なので多分クラスを開いてもらえると
思います。よかった~
やっぱり近いのが一番!なので

体験レッスンの後は、Sくん親子と一緒にランチへ
その前に集会所前の滑り台をしたいという子供達。
一回だけだよ~と言って、いつも滑っているのでちょっと他のママと話をして
ちびたんから目を離した瞬間・・・
階段を落下していました
後ろ向けに転がり落ちるような感じだったのでかなりビックリしたけど
幸い厚手のニット帽を被ってたのと階段の下にいたSくんがクッションに
なってくれたようで大泣きしたけどケガはありませんでした。よかった・・・。
これからは、もっとちゃんと見ててあげないとダメですね。反省です。。。

で、気を取り直して向かったのは近所のファミレスです・・・
少し早めの時間だったのでゆっくりと食事が出来ました!
・・・と言いたいところですが、ちびたんは広いソファー席に興奮したのか
動き回るわ寝転ぶわで、全然ゆっくり出来ませんでした
親子共々しっかり食べましたけどね。

4月からは新しいクラス&お友達とのリトミックが始まりそうです。
今までのクラスに通うのは今月いっぱいになってしまうのでちょっと
寂しいけどねっ。あと3回です・・・。

【2007/03/06 15:03 】
2歳~
| ホーム | 次ページ
