【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがとうございました。
ずっと休止状態だったこちらのブログ。
閉鎖することにしました。

今まで本当にありがとうございました。
このブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれたことを
とても嬉しく思っています。
これからもお互い楽しく育児を頑張りましょう!

育児ブログではありませんが、新しいブログを始めました。
よろしかったら遊びに来て下さいね。
**コチラ**


みなさんの幸せを祈りつつ…またね。
【2007/10/24 15:42 】
その他
チーズケーキ焼いたよ☆
最近、お友達のブログで美味しそうなお菓子やパンを作ってるのを見ると
ついつい作りたくなってしまう私。
毎度のことながら、全く技術がないのでお手軽なモノしか作れません。
今回は『簡単』という言葉につられて初めてのチーズケーキ。
rinrincafeのテディママさんのレシピを参考にさせてもらって
昨日の夜に、かぼちゃのチーズケーキを焼きました

かぼちゃは生がなかったので残ってたフレークを投入。
(ちょっと少なかったなぁ~。次回はぜひ本当のかぼちゃで!)
なんとなく底にはビスケットを敷きたいと思ったんだけど、ちょうどビスケットが
なく替わりにクラッカーを砕いて敷いてみました。
材料は全部混ぜるだけ~
でも我が家にはフードプロセッサーなんてものはありません。
棚の奥からミキサーを出そうかとも思ったけどそれも面倒なので
ハンドミキサーで混ぜ混ぜしました。
(う~ん・・・フードプロセッサー欲しいデス。)
おまけに普通のケーキ型がなかったのです。
何か代用できるものは・・・ということで、シフォンケーキの型で作りました。
なので出来上がりをカットすると、なんだか食べかけみたい・・・

ということで、ちょっとレシピ通りにはできなかったけど
なんとか焼きあがりました
1104-1.jpg
なかなかいい感じじゃないですかぁ~
さ~あ、切るわよ~

1104+.jpg
ちょっとかぼちゃがダマになってました・・・

お味は・・・かなり美味しいです~
ケーキ系は苦手でいつもは食べないちびたんも、これは食べてくれましたよ「おいし~っ!」て言ってくれたし
(写真は失敗しちゃって・・・ありません
もうこれは何度でも作りたくなっちゃいました。
テディママさん、ありがとね~!!

ということで、今回は大成功
いつもは失敗も多いけど、自分で作るとやっぱり美味しいです。
お菓子やパン作りって面倒だけど、焼いてる時の匂いがたまんないんですよね~。
また簡単なモノを作ろうっと。
【2006/11/04 23:14 】
その他
おもちゃ棚を作ったよ
あんまり増やしたくない・・・と思ってても
ちびたんのおもちゃはどんどん増えてます
そこで、ずっと作りたいと思っていた『おもちゃ棚』を作りました

06-06-03_13-46.jpg

まぁ、作ったといってもカラーボックスを重ねて固定し、底にフェルトを貼って
移動しやすくしただけの物ですけどね
これで少しは部屋がスッキリ見えるかな・・・?
そして、ちびたんがちゃんと片付けてくれるといいのになぁ~

実はこの棚の後ろにはテレビボードがあるんですが、その扉や引き出しを
開けられるのを防ぐ役目も果たしてるんです
一石二鳥ってとこかな・・・
【2006/06/04 00:11 】
その他
新たな気持ちで!
もう少しキリのいい所で
ヤプログから移転して来ようと思ったけど・・・
ヤプログ重すぎデス
もう全然画面すら開かないのでさっさとコチラで
更新しようと思います。
(なんとか公開できる状態になったので・・・

今までヤプログに遊びに来て頂いたお友達
そして、また新たにコチラに来て頂けるお友達
気まぐれの更新になると思いますが
これからもヨロシクおねがいします
そして、リスト等に登録して頂いてる方
お手数ですが変更お願いしますねっ。

今までのブログはコチラです
http://yaplog.jp/mousechibitan/
【2006/05/21 21:54 】
その他
準備中
只今、ブログ移行に向けて準備中で~す
【2006/05/16 08:57 】
その他
| ホーム |
