【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
蒸し暑い・・・
中休みしていた梅雨空も今日はそろそろ戻ってきたなぁ~って
感じのお天気ですね。
朝から・・・いや、昨夜から蒸し暑くてしんどいです。
ここ数日はお天気がよかったですがとにかく暑いっ
ついつい外出を控えてしまいます・・・。

結果、昨日は・・・ベランダで遊ぶ!
0630-00.jpg

葉っぱをキック~

0630-01.jpg

せんたくばさみ、おもしろいねぇ~


おうちの中ではおままごとしよっと!
0630-02.jpg

上手に切れるようになったよ


そして、今日は朝からまたベランダ・・・です。
0630-03.jpg

ミニーちゃん、乗って下さ~い!

0630-04.jpg

ちょっと眠いわぁ・・・
(自分でタオルをお腹に乗っけてます)

梅雨本番になると、ますますこんな生活が続きそうです
【2006/06/30 10:41 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
リベンジ!水疱瘡の予防接種
先週、嘔吐してしまった為に受けられなかった
水疱瘡の予防接種を受けに病院へ行って来ました
病院嫌いのお友達が多い中、ちびたんは何故か病院が
お好きなようで、今日も病院へ入るなり勝手に
「しぇんしぇ~」と診察室へ入りそうになってました(笑)
いつも家でも「しぇんしぇ~、ピッピッ」と言いながら聴診器を
あててもらうマネをしてるちびたんなので、
聴診器も喉をア~ンも難なくクリアなのです
今日は体調もバッチリなのでもちろん接種OK
「あらら、今日は泣かないわ」と思ったら「終わったよ~」って
言われた途端に一瞬泣いちゃいました
でもすぐにご機嫌になって「バッバァ~イ」と言いながら
診察室を後にしました。
とりあえず無事に終了してよかったです。

次におたふく風邪の予防接種をどうしようかと思って
先生に尋ねてみると、先生の意見は
「現に今も患者さんはいるけど、保育園へ行ってるとか
お母さんが仕事をしてて休むと大変とかじゃなければ
急がなくてもいいですよ。小学校に入る前までにかからなければ
その時に受けても大丈夫なのでゆっくり考えて下さい。」
ということだったので、しばらく様子をみようと思います。
なので次は1ヶ月後に三種混合の追加接種の予定です。
【2006/06/27 23:04 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
お友達のおうちで遊んだよ
今日は同じマンションのSくんのおうちにお邪魔しました。
いつも一緒に遊んでいるEくん親子とAちゃん親子も一緒です。

Sくんと。
20060626211253.jpg

なぜかSくんはおままごとセットを持ってるの~

Eくんと。
20060626211327.jpg

このおもちゃ面白いね~

おもちゃがいっぱいで楽しいね~。
20060626211310.jpg

まだAちゃんが到着する前でした・・・なので3人で

おもちゃで遊んでてもママ達がお茶をしようとするとゾロゾロと
大移動するチビッコ達
その度におやつを一緒に食べてたね・・・
Sくんママが実家の近くで買って来てくれたプリン。
ロールケーキが有名なお店らしいけど、このプリンも凄くおいしかったよ~!
とってもかわいいビンに入ってました
20060626211349.jpg

すごいピンボケなんですけど・・・(=_=;)

今日もまた17時頃まで遊ばせてもらいました。
子供達はみんなで遊ぶとあまり愚図らないし、
私達はおしゃべりもできるので凄く楽しいです
これからも順番にみんなの家で遊ぶ回数が増えそうだね。

それにしてもお友達の家はみんなあんまり物がなくてスッキリしてるの。
ほとんど部屋の広さは変わらないのに・・・。
ウチなんて物が多過ぎ!!
タンスの肥やしや使ってない物もいっぱいあるし
一度思い切って大掃除しなきゃ・・・と、今日も反省したけど
ちびたんに邪魔されずにできるかが問題だなぁ~。
あぁ~ウチもスッキリさせたいっ
【2006/06/26 21:37 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
ちょっとした壁?
どーもここ数日、私の体調が優れないのと
ちびたんのイヤイヤ度アップ&ベッタリ度アップが重なって
イライラが続いています・・・。
おまけに暑さのせいかお昼寝の時間が短かくなったり
時間が微妙にずれたりでなかなか自分の時間がありません
パソコンもゆっくりできないし
やらなきゃいけない事、やりたい事が全然進みません。
「か~ちゃん!か~ちゃん!」と呼んで甘えてくるのは
凄く可愛いんだけど、度が過ぎるとそれさえも
煩わしくなってしまったり・・・。
ちょっと今、壁にぶち当たってるかも!?ハァ~


さて、改造中だった我が家のベランダですが、ほぼ完成しつつあります。

20060626094359.jpg ⇒⇒ 20060626094423.jpg

やっとノコギリを購入して、この隙間を埋める事ができました!

20060626100623.jpg

思いっきりくつろぐちびたん・・・(笑)


土曜日はダンナが休日出勤。ちびたんは家にいてもグズグズ・・・
仕方なく公園へ行きました。
暑~いっ
少し木陰になってる所はまだいいんですが
20060626094005.jpg


木陰のない砂場は地獄です・・・
20060626094020.jpg

とりあえず、ちびたんだけを日陰にしてみたけど・・・

40分ほどで私がギブアップしました



【2006/06/25 22:57 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
初さくらんぼ&ベランダ改造計画その1
火曜日に嘔吐したちびたんですが、その後特に問題もなく元気~です。
病院から帰ったあともお昼寝から起きると「外へ行きたい!」とうるさいので
マンションの下で遊ばせました。
20060621135500.jpg

行進するぞぉ~

20060621135514.jpg

ココ好きなのよねぇ~

今日も元気に遊んでましたが、が出ても相変わらずお腹ポッコリは
解消されずかなり貫禄のあるお腹をしています。
まだガスが溜まってるのかなぁ??


我が家も今年初めてのさくらんぼを購入しました。
ちびたんはもちろん初・さくらんぼです。
20060621135432.jpg

おいしそ~

20060621135447.jpg

「おいしぃ~!」と言いながらも酸っぱそうな顔をするちびたん。
1つ目はなんと種まで食べちゃいました
ポリポリ~と音をたてながら・・・
2つ目からはしっかり種を取ってから渡しましたけど怒ってましたね・・・なんで!?


さて話は変わりますが、
先日から悩んでいたベランダの改造を決定し、昨日ようやく注文の品が届きました。
午前中に届く予定が・・・3時頃に・・・
すっかり予定が狂ってしまいました。
とにかく少し作業を始めようと、玄関から1つ約10kgの箱をエッチラコッチラと
ベランダまで運んでると、ちびたんは「重~い!」と言いながら拍手してくれました。
声援(?)ありがと!でも、9箱運ぶのは大変でした・・・

101-0110_IMG_2.jpg

あ~重かった。すでに疲れた私・・・

前日までに古いデッキパネルと人工芝を剥がして、ホコリだらけの床を掃除して
一応準備万端だったので、早速作業開始!
軍手をはめて新しいデッキパネルをはめ込み始めたんですが、最初何も考えず
手でバンバン叩きながらはめ込んでたらだんだん手が痛くなってしまって・・・
途中からハンマー登場です
あ~最初からハンマーを使ってればよかった・・・。
叩いてた手の部分はちょっぴり赤くなってしまいました

作業を始めたのが遅かったため途中で時間切れ。
初日はココまでです。
101-0111_IMG_2.jpg

101-0112_IMG_2.jpg

中央部分のみ完成!

今日も少しだけ作業を進めましたが、ウッドデッキを加工するのに
我が家にはノコギリがないっ!!
プラスチック部分ならカッターで切れるかと思ったけどやっぱり無理
ノコギリ購入まで作業は中断です・・・あぁ~あ
新しいウッドデッキは裸足でベランダに出られます
(軽く拭き掃除は必須ですけどね・・・)
早く完成させたいなぁ~。
【2006/06/22 23:30 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
久々の嘔吐&予防接種
今日の朝食の時間ちびたんはいつも以上に食が進みません・・・。
最近、遊びながら食べてたり、いけないと思いつつ途中からテレビを
見ながら食べたりしているんだけど、今日はほとんど食べてない
状況でテレビをつけろ!と訴えてる
私もいつもの調子で「ちゃんと食べなさい」と言いながら
バナナヨーグルトのみ食べさせて、ちょっと洗濯を干してると・・・
ちびたん「う~っ」て言ったかと思ったら吐いちゃいました
久しぶりに吐いたのでビックリ
本人はスッキリしたのかケロっとしてたけどもう食欲はないみたい。
風邪かな?と思って熱を測っても平熱だし、とりあえず様子をみることに。

朝食をほとんど食べてない状態だったので少し早めにちょっとだけ
昼食を食べさせて、午後から水疱瘡の予防接種を受ける予定だったので
念の為小児科に電話してみた。
「今から来られますか?」って言われたので支度して行こうかと
思っていると・・・ちびたん突然きばりだしてしまいました
昨日出てなかったので少々頑張って・・・出ました
まだギリギリ診察時間に間に合いそうだったので急いで支度して出発
慌てて出掛けたので保険証と乳幼児医療証を忘れてしまったドジな私
次回提出でイイという事でよかったぁ・・・。


さて、診察の結果は・・・

お腹に結構ガスが溜まってますねぇ~と。
どうやらとともにガスも溜め込んでいて胃を持ち上げて
苦しかったみたい
胃腸の調子を整えて吐き気を抑える為の座薬をもらって帰宅。
結局、水疱瘡の予防接種は来週に延期となりました。

帰宅して早速ちびたんに『初・座薬』を投入!
結構すんなり入るものね~。しかもちびたん笑ってるし・・・
そして午前中にお昼寝しなかったのでさっさとお昼寝しました~

これで少しはお腹がスッキリするといいね。
まさか、オナラを我慢してた訳じゃないよね・・・(笑)

【2006/06/20 14:19 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
父の日でした
昨日は父の日でしたねぇ~。

ちびたんからのささやかなプレゼントです

20060620002032.jpg

とーちゃん、手伝ってあげるよ~

20060620002046.jpg



ちびたん、どうみても邪魔してるんですけど・・・
ダンナは苦笑いしてました(笑)
【2006/06/19 23:25 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
にゃ~&ベランダ大好き
さて、コレは何でしょう~?(笑)

VFSH0032.jpg


答えは、私のです。
なぜか指先がひび割れたり、皮膚が薄くなったりで調子が悪いので
絆創膏を巻いてます。
先日、この指を見ていたちびたんが突然「にゃ~!」と。
最初は何を言ってるのかさっぱりわからなかったけど
よ~く見ると絆創膏が猫っぽく見えるのよね~
こんなのが猫に見えるとは・・・!
子供の視点って面白いです
この指を見るたびに「にゃ~!」と言い続けてるちびたんです(笑)


さて、ちびたんはベランダが大好きなのです。
ちょっと退屈になると「あっち!あっち!」とベランダを指差します
一日に何度も・・・。
今日もやっぱりベランダへ出ました。

VFSH0035.jpg  06-06-16_17-20.jpg
洗濯バサミを出して・・・並べて・・・。
でもこの後、洗濯バサミを入れてるカゴを破壊されました

06-06-16_17-22.jpg

新しいカゴに入替えて下さ~い!


06-06-16_17-221.jpg

逃走


06-06-16_17-23.jpg  06-06-16_17-24.jpg
戻ってきたと思ったら・・・元のカゴへ
イタズラ三昧のちびたんです


06-06-16_17-29.jpg

こら~っ!植木鉢は触らないで~!!


実は我が家のベランダは半分がウッドデッキで半分が人工芝。
間は段差があるし、ウッドデッキは微妙な隙間があってちびたんが
時々つまづいてるし、おまけにかなり汚くなって来てるし・・・。
なので新しいウッドデッキに張り替えたいなぁ~と密かに計画中です。
我が家では、こういうことは何故か私の担当。
ダンナはほとんど動いてくれないのです・・・。
ちびたんがつまづいて危ない・・・って言ってもあんまり気にしてない
みたいな感じだしプンプン
そこそこ費用もかかるけど、ますますベランダで遊ぶ回数も増えそうなので
なんとか安心して遊べるようにしてあげたいなぁ~。

【2006/06/16 23:44 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
久しぶりのマイカル
今日はダンナが代休だったので
銀行での用事を済ませた後、久しぶりにマイカルまで行きました。
目的は玄関ドアに網戸を取り付けようと思っているので
ショールームで実物を確認したかったのです。

到着するなりちびたんは「ブッブー!」とカートに乗りたいと要求。
ちびたん初めて車型のカートに乗りました
最初は興味津々で楽しげに乗っていてくれたけど
ショールームで説明を聞いてる段階で降りたそう・・・。
おもちゃ売場のNHKのキャラのコーナーで興奮してキョロキョロして
降りたいのを忘れたかなぁ~?って思ったけどダメでした

06-06-14_14-01.jpg

キャラと一緒に記念撮影


06-06-14_14-02.jpg

おててつないでぇ~


この後、『しましまタウン』前のテレビでしまじろうが踊ってるのを発見!
・・・と同時に「降りたい~!」と
どうやら一緒に踊りたかったみたいだけど、この直後ビデオは終了・・・。
今日は『しましまタウン』に行く予定じゃなかったので退散したけど
今度連れてってあげるからねぇ~

一度カートから降りるともうダメ・・・
二度と乗ってくれませんでした
おかげでせっかくいろいろ見て回れるなぁ~って思ってたのに
全然見られず。消化不良のまま帰って来ました。
ダンナが一緒だったのも原因の一つなんだけどね・・・。
目的なくウロウロするのが嫌いな人なのでゆっくり見られないのよ
今度はちびたんと二人で来てみようかな。
でもそろそろ自転車での遠出はキツイですねぇ~
暑い暑い・・・
【2006/06/14 22:35 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
お友達のおうちで遊んで来たよ
今日はお昼から同じマンションのEくんのおうちへお邪魔しました。
Sくんも遊びにきたので3組で遊びました

Eくんのママは、私より10歳以上若いママでまだ新婚さん
そしてEくんは初孫ってことでほとんど買ってもらったの~というおもちゃが
いっぱいいっぱいありました~。
アンパンマンやディズニー・・・高そうなおもちゃのオンパレード
我が家にはないおもちゃがいっぱいで、ちびたんは夢中で遊んでました。
06-06-12_13-51.jpg

いっぱいあって楽しいなぁ~♪

あまりに一生懸命遊んだので疲れたね・・・
06-06-12_14-14.jpg

ちょっと休憩。お茶しましょ~

今日はなんだかみんなグズグズモード
どうやら揃って眠かったみたい・・・。
頑張って遊んでたけどそろそろ限界っぽかったので16時過ぎにバイバイしました。

家に帰ってからのちびたんは、やっぱりちょっと眠そう・・・。
床にゴロゴロしながらテレビを見たり、またまたこんなことを・・・。
06-06-12_16-561.jpg  06-06-12_16-56.jpg
片足だけスカートはいて・・・ちょっとかぶってみたりして・・・

たくさんのおもちゃで遊んだり、追いかけっこしたり、とっても楽しかったね~。
もちろん今日もちょっぴり早く20時過ぎに寝てくれました
さ~て、ゆっくりサッカー観戦できるかなぁ~!?

おまけ(今朝のちびたん)
06-06-12_07-56.jpg

こうやって足をつかんで・・・


06-06-12_07-55.jpg

開脚~!!

小さい頃はよくやってたんだけど、久しぶりにやってくれました

【2006/06/12 20:43 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
おもしろい行動
最近のちびたんのおもしろ行動(?)を少し紹介します

少し前に『トイレ』という言葉を覚えたちびたん。
やたら「トイレ!トイレ!」と言います。
先日もトイレの前に立って足をバタバタさせながら「トイレ~!トイレ~!」
って言うので余程オシッコがしたいのかと思い補助便座に座らせてみました。
・・・でません
翌日も同じようなことがあったので座らせてみましたがやっぱりダメ
未だおまるやトイレで出た事はありません
まぁこれもトイレトレの一環ですよね?とりあえず付き合って最初の1回が
出るのを待ってみます。

モノを運ぶ時に「重~い!」と言いながら運びます
結構大きな物とか重い物を運んでる時に言うのでほぼ使い方は合ってますでも私がちびたんを抱っこした時に「重~い!」って言うのは違うよ~(笑)
私の代わりに言ってくれてるのかなぁ??

自力でズボンをはこうとします・・・
06-06-09_19-31.jpg

なぜか片足ずつなんです
片方がシャツの時もあります。
そのまま満足げに歩くけど・・・おかしい


ざるそばを食べました・・・
06-06-10_08-251.jpg

海苔が・・・チョビヒゲ風です


ちくわを食べてました。
穴から覗いてみたり・・・そして・・・
06-06-11_11-56.jpg

なぜかストローに。
輪投げですか・・・?本人は手を叩いて喜んでました


いろいろ考えながら行動するようになって来たけど、時々とってもおもしろい
ことになってしまいます。
本人は至って真面目ですけどねぇ~
私の今の楽しみのひとつです
【2006/06/11 16:11 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
ブログ一周年記念&お友達が遊びに来たよ
ちょうど去年の今日、ブログというものを始めました。
まったくの初心者だったのでまさかこんなに長く続けられるとは思いませんでした
自分でもかなりビックリです
それもこれもブログを通じて知り合えたお友達のお陰だと思ってます。
今ではすっかり楽しみの一つになってますから
みなさんどうもありがと~そしてこれからもヨロシクねっ!

去年の今ごろのちびたん
110-.jpg


さて、今日は同じマンションのお友達3組をウチにお招きして一緒に遊びました
いつもはキッズルームで遊んでるんだけど、毎回じゃ飽きちゃうし、いつも途中から幼稚園の子達が遊びに来るのでなかなかゆっくり遊べないからねぇ~。
「お昼ごはんがすんだら適当に来てね!」ってことにしてたので13時過ぎにSくん、13時半頃にEくん、14時過ぎにAちゃんがやって来ました。
いつも一緒に遊んでることもあってか、すぐにみんなちびたんのおもちゃで遊び始めました。特におもちゃの取り合いをすることもなくなんとなく平和に遊ぶ子供達。ママ達はゆっくりはできないけど、それでもお茶を飲みながらいろいろお話することができて凄く楽しかったです

06-06-09_15-37.jpg


子供達もみんなお昼寝をすっかり忘れるくらい楽しそうに遊んでたので気が付けば17時
みんな晩御飯の支度をしないとヤバイってことで解散となりました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~

キッズルームもいいけれど、おうちの方がゆっくりできるし、また時々みんなのおうちで遊ぼうねぇ~ってことになりました

午後のお昼寝をしなかったちびたん。さすがに眠かったようでいつもよりちょっぴり早く20時過ぎに寝ましたラッキー

【2006/06/09 21:01 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
遊び食べ
ちびたんの遊び食べには困らされています

汁物に手を突っ込んでみたり
ヨーグルトにおかずを入れてみたり
わかめを丁寧に一枚ずつ広げてみたり(笑)

今日もやっぱり遊び始めました。
ごはんで・・・
手づかみで食べるのかと思ったらお茶碗をひっくり返し
机の上にご飯をバラまく。
それをちょっと食べたかと思うとまたお茶碗に戻す。
しばらくこの繰り返し
そして最終的には机の上のご飯を手でグチャグチャに・・・

06-06-08_18-19.jpg

目の上にまでご飯粒がついてますよ・・・


06-06-08_18-20.jpg

あぁ~あ・・・

遊び食べってどこまで許すべきなんでしょうか?
一応「ごはんがもったいないからやめなさい!」って言ってるんだけど・・・。
(怒るポイント間違ってる??)
当然そんなくらいじゃやめてくれないし。
「お片付けするよ」と言っても「イヤ!」って言うし・・・。
どうしたものか・・・。

ご飯がこびりついた机を掃除するのは大変なんだからね~
【2006/06/08 22:44 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
幼児雑誌
今日も暑かった~
外で遊ばせるのも大変なので近所のスーパーへGO!
ぶら~っと立ち寄った本屋で初めて幼児雑誌なるものを
買ってみました。
いろんな種類があるんですねぇ~
どれがいいのかまったく分からなかったので、とりあえず付録でチョイス。
ミッフィーのパネルパズルが付いてるというコレにしました。

06-06-07_16-45.jpg

「げんき」です。

早速パズルを組み立てると・・・
(ちびたんにはまだこの組み立てはムリですバラすの専門です)
ちびたん大喜びで遊び始めました

06-06-07_15-12.jpg

まずは「メェ~メェ~号」の頭に乗せてみよっと!

そのあと「ぶ~ん」と言いながら飛行機にして遊んでましたが・・・

06-06-07_15-12-1.jpg

ソファーから落下!

ソファーの上で立つのはやめようねぇ~
【2006/06/07 23:47 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
ソファー☆
ちびたん専用のソファーが届きました

ジャ~ン

06-06-06_14-41.jpg


早速ちびたんを座らせてみると・・・

06-06-06_10-51.jpg

なんだこりゃ~?
興味深々ですねぇ~


でも慣れてくると・・・

06-06-06_10-52.jpg

ふぁ~
態度デカっくつろぎ過ぎです(笑)


実はをもう少し離れて見てもらいたいと思って購入したんですが
子供用でソファーそのものが軽いこともあり勝手に色んな所へ移動させてしまいます
でもまぁ、気に入って座ってくれてるからいいか~
【2006/06/06 22:41 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
おもちゃ棚を作ったよ
あんまり増やしたくない・・・と思ってても
ちびたんのおもちゃはどんどん増えてます
そこで、ずっと作りたいと思っていた『おもちゃ棚』を作りました

06-06-03_13-46.jpg

まぁ、作ったといってもカラーボックスを重ねて固定し、底にフェルトを貼って
移動しやすくしただけの物ですけどね
これで少しは部屋がスッキリ見えるかな・・・?
そして、ちびたんがちゃんと片付けてくれるといいのになぁ~

実はこの棚の後ろにはテレビボードがあるんですが、その扉や引き出しを
開けられるのを防ぐ役目も果たしてるんです
一石二鳥ってとこかな・・・
【2006/06/04 00:11 】
その他
子育てサロン
約1ヶ月ぶりに『子育てサロン』が開催されるってことで
近くのコミュニティセンターまで行って来ました。
今回で2回目ですが、前回よりかなりたくさんの親子が参加していて
あまり自由に遊びまわれない状況でした・・・
ちびたんもちょっと雰囲気に圧倒されてる感じ。

今日はお絵かきに夢中でした
20060602223421.jpg

いつもは「お絵かきボード」オンリーだからね・・・。
色んな色でグルグルと絵を書いてました。

お絵かきに飽きると・・・
20060602223433.jpg

みにーちゃんであそぼっと

20060602223520.jpg

足ではさんで・・・

20060602223535.jpg

目を押さえて・・・

20060602223447.jpg

耳をつかんで・・・

20060602223501.jpg

うりゃ~っ!!
(蹴りが入ってマス・・・)

ひ、酷すぎます・・・
ミニーちゃんをいじめないで下さい。


今日はいつも一緒に遊んでる「しょ~ち~」ことSくんが風邪で来られませんでした。
ちびたんはちょっと残念そう・・・。
で、今日のターゲットはこちらも時々一緒に遊んでるEくん。
一緒に帰って来たらマンションの駐車場の方へ逃走するEくんを追いかけながら「じく~ん!」と。
どうやらEくんのことを呼んでるみたいです。
「しょ~ち~」に続き「じく~ん」
かなり省略されてますが、お友達の名前を呼べるようになってきてる模様
でも何故か男の子ばかり・・・だね(笑)
【2006/06/02 22:53 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
家の中で遊ぶと・・・
ちびたんは普段、午前と午後に各1時間前後ずつお昼寝します
なので外出のタイミングが結構限られてしまいます。
今日もいつものペースのお昼寝だったので昼食後に自転車でスーパーへ
行ってウロウロしたりお買い物したりしました。
家に帰っておやつを食べ終えると午後のお昼寝です。
今日は早めに寝て、早めに起きちゃいました。
おかげで夕飯までの時間が長い・・・

家の中で遊んでいるととんでもない事をやってくれます
最近のブームは・・・

06-06-01_17-13.jpg

すぐにテーブルに上ります
テーブルの上でお茶を飲んだり、寝転んだり・・・今の所、立ち上がることはないけどかなり危険です

06-06-01_17-15.jpg

何度も注意してやっと降りてくれました。ホッ

その後、パソコンをさわったりしてると背後で聞きなれない音が
『なんだ!?』と思って振り返ると・・・

06-06-01_17-301.jpg  06-06-01_17-30.jpg

おまるから便座をはずし、またがって移動してました
使い方間違ってるよ~!
床もキズだらけになるし勘弁してくださいヨ・・・

家の中で遊ばせるのも大変です
【2006/06/01 23:25 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
