【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふれあいまつり
近くの小学校で『ふれあいまつり』というのが開催されたので
行って来ました

0729-1.jpg
は~い、とうちゃん!いきますよ~♪

今年初めて行ってみたんですが、自治会やボランティアがやっている
お祭りなので
お好み焼き1枚100円とか・・・
おでん、たこ焼き、カキ氷、うどんなどなど
すべてがかなりお安くなってました

人の多さにちょっと呆然・・・
0729-2.jpg 0729-5.jpg
いっぱいですねぇ~・・・。           これなんでしゅか?
このおもちゃも100円。衝撃を与えると光ります

0729-3.jpg 0729-4.jpg
ちゅかれました・・・ちょっときゅうけい。   ちょうちんキレイねぇ~♪

1時間ほどいて、お好み焼きを食べただけ・・・。
ちびたんも雰囲気に圧倒されたのか、ほとんど抱っこでした
でも来年はもうちょっと楽しんでくれそうかなぁ~。
今年は早めに夕飯を食べて行っちゃったけど、来年はココで色んなものを
食べて晩ご飯にしちゃおう~と思いました。

帰り道、10分ほどの道のりをちびたんはほどんど走って帰りました
「いっちに!いっちに!」と・・・。
なんでやねん
【2006/07/29 23:29 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
今日で1歳8ヶ月
ちびたん、今日で1歳8ヶ月になりました
先月この記録をサボってしまったので
今月はちゃんと書いておこうと思います。

最近のちびたんの様子

言葉が随分増えました
 早い、いっぱい、大きい、小さい、甘い、酸っぱいなどもなんとなく
 正しく使えます

キャラクターの名前もたくさん覚えました
 ミッキーは相変わらずキのみだけど、ミニー、ティガー、ピグ(ピグレット)
 アンパンマンに引続き、ドチン(ドキンチャン)、バイチン(バイキンマン)、チーズ
 バタ(バタコサン)などなど

私の言う事はかなり理解してるようです
 機嫌がいいと「ハイハ~イ!」と返事したりウンウンと頷きます
 日常生活のことであればかなり複雑な要求にもこたえてくれます

私のご機嫌を取ろうとします
 私が怒った後は必ずと言っていいほど「ちゃ~ちゃん♪」と呼び続け
 私が返事をすると満面の笑みで返されます
 (起こる気力を失ってしまいます・・・

踊りや振り付けが上手になりました
 ぐるぐるどっか~んはほぼ完璧、ぱわわっぷ体操もかなりマスター
 アルゴリズム体操や法螺侍など教育テレビのものはテレビを見ながら
 一緒に踊ってます

ごっこ遊びが増えてきました
 おままごとをして遊んだり、自分の食べ物や飲み物をぬいぐるみ達にも
 あげようとします

おかたづけができるようになりました
 おもちゃを箱にしまって、ちゃんと元の棚に戻します
 (まだまだ完璧じゃないけど)

時々うんちの事後報告をしてくれます
 私がサボってる為トイレトレは全然進んでいません

相変わらず歯磨きは大暴れ
 自分で歯ブラシも持って磨くのは好きみたいだけど仕上げ磨きはかなりの
 確率で暴れます
 たま~におとなしく磨かせてくれるんだけどなぜなのか不明・・・

イヤイヤ期真っ只中!?
 気に入らないと床にダイブしたり、壁や物(なぜか硬い物)に噛みついて
 怒ります
 今のところ家の中がメインだけどこの先ちょっと不安・・・

こんな感じかなぁ~?
凄い勢いでいろんなものを吸収してるって感じがします
テレビやラジオから聞こえる声を突然マネてみたりするので面白いけど
私も言葉や行動に気を付けないとすぐにマネされそうなので怖いデス
【2006/07/27 22:51 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
プール開き!
今日は朝から暑かった・・・
なので先日やっと購入したビニールプールを出す事にしました!
朝からプールを膨らますのは・・・あまりお勧めできません
肺活量にはちょっとばかり自信があったんですが、疲れましたデス
それでもまぁ、なんとか完成!

でもここからも問題が。
我が家のベランダには水道がありません!
そして長~いホースもありません!!

当然ながら、せっせとバケツで水運び。
準備段階でグッタリです・・・

ジャーン!準備OKよっ!!
0726-1.jpg
な~に?これ??

0726-2.jpg
あちっ! ←そんな訳ありません(笑)

午後になって、いよいよプールに入るぞぉー!
ところが、ちびたん怖がって入ろうとしません
抱っこして入れようとすると足をバタバタ・・・。
でも、せっかくだし強引にチャポ~ン!(鬼母だぁ~!)

0726-3.jpg
ん!?たのしいかも・・・。
まだ手がプールにつかまったまんまですが・・・(笑)

でもあっと言う間にバシャバシャ、ジャバジャバ
0726-4.jpg 0726-5.jpg
うひゃ~っ!たのしい~!!

楽しんでくれたのはいいんだけど・・・水しぶきが凄いデス
窓を開けたままにしてたら部屋の中まで水しぶきが~!
もちろん洗濯物は近くに干せません。
それに切り上げるタイミングが難しいです
1時間位で部屋に入れたんですが・・・まだ入るとばかりに裸で脱走
延長戦に突入です・・・。
0726-6.jpg


やっと部屋に入ったので、着替えておやつを食べて、そしてお昼寝~。
・・・のハズが
寝かけては遊び出し・・・の繰り返し、そして寝室から脱走
すぐに戻って来ると思って待ってたら、な~んとなく嫌な予感が・・・。

ガーン!!!

洋服のまんまプールの中に座ってました

ちびたんがお昼寝したらプールを片付けようと思ってそのまま置いてたのが
間違いでした。
慌ててプールから出して、服を脱がせて・・・紙おむつ1枚ムダになったし
すぐにプールも片付けました。ハァ~。。。

まぁ今思えばそんなに慌てる事もなかったし、写真を撮ればよかったなぁ~と

これから晴れた日はプールが日課になりそうだけど、毎回の水運びと後片付けが大変だわ・・・。
【2006/07/26 22:43 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
1歳8ヶ月健診
午後から、待ちに待った(?)『1歳8ヶ月健診』に行って来ました!
ブログのお友達が次々と1歳半健診を終えていく中、なぜか私が住む所は
中途半端な1歳8ヶ月に健診が・・・。
やっと来たか!って感じです

同じマンションのSくんはちびたんとお誕生日が2日違いなので今回の
健診は同じ日。なのでSくん親子と待ち合わせて一緒に自転車でGO~!
順調に到着するハズだったんですが・・・途中でに降られた!!
にわか雨は午前中って言ってたのにぃ・・・
雨脚が強まったのでちびたんには途中でレインコートを着せたけど
私は濡れながら自転車で突っ走りました
当然、到着した時は雨&汗でビッショリでした
いきなり疲れたよぉ~

健診の内容は
予診⇒歯科検診⇒計測⇒診察⇒相談の順。
予診で「積み木」と「絵の指差し」がありました。
積み木は最近何でも積んでるのでOK。
絵は6種類の絵の中からランダムに言われた物を指差すという形で
余計な物を指差しつつもすべてクリア。ひとまずホッ~
歯科検診は一番の難関だと思ってたのに泣かずに口を開けられました
虫歯はゼロ
後日カリオスタッド検査(だっけ?)の結果が郵送されて来ます。
ドキドキ・・・。
歯科衛生士さんの歯磨き指導では好きな色の歯ブラシを1本もらえたんですが
なぜかちびたんは水色を選択・・・。
なんでやねん!?赤やピンクもあったのにな・・・。

そして久しぶりの計測結果は
体重 9450g
身長 80.4cm
胸囲 43.4cm
頭囲 46.0cm
前回の計測からなぜか胸囲が1mm減ってますが他はまだ小さめだけど
順調に成長してるようです。
あとは小児科医の先生の診察と保健士さんとのお話し。
気になってたちびたんの指しゃぶりの事を聞いて見ました。
やはり指しゃぶりを続けてると前歯2本が出てくるそうです
指しゃぶりをするんだったらおしゃぶりをする方がいいらしいけど、
ちびたんはおしゃぶりはペッとしちゃうし・・・。でも4~5歳くらいまでに
治れば問題ないそうなので気長に様子をみようと思います。

はぁ~。約1時間半だったけどやっぱり少々疲れました・・・

ちびたんは終始ご機嫌で頑張ったし、帰ってからもお昼寝なしでご飯&お風呂をすませて偉かったんだけど・・・
歯磨きあたりからご機嫌ナナメ
その後、眠いハズなのに「ねんね?」と聞くと「イヤ!」の繰り返し、
そして大泣き・・・。
なんとか9時前に泣きながら夢の中へ~
でも余程疲れたのか、ご機嫌ナナメのまま寝たのが悪かったのか、その後
何度も何度も泣いて起きてます・・・
今日は一晩、こんな調子なのかなぁ~・・・
【2006/07/25 22:06 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
あそびのひろば
今日は月に一回の『あそびのひろば』へ行って来ました。

SくんとEくんと待ち合わせ中。
06-07-24_13-27+.jpg
あっ!なにコレ~??

ベンチみたいな所にハエがとまってました
ジーーーッ
06-07-24_13-27.jpg
動かないねェ~。気になるわ~・・・。

さて『あそびのひろば』では、今日も元気にいっぱい遊びました~
一番よく遊んでたのは「おままごと」かな?
ちびたんが缶にいろんな食べ物のおもちゃを入れて遊ぼうとした所に
ちびたんよりちょっぴり大きいKちゃんが登場。
実はこの子、よくお友達とおもちゃの争奪戦を繰り広げてる子なので
どうなるのかなぁ~?と様子を見ることにしました。
やっぱりKちゃんは缶を取って自分でおもちゃを入れ始め、ちびたんの
持ってるおもちゃも奪って入れました
ちびたんが新しいおもちゃを持つと、奪う・・・。
そこでちびたんひらめいたのか?
ちびたんはKちゃんにおもちゃをどんどん渡し始めました
ちびたん渡す⇒Kちゃん缶に入れる
入れるおもちゃがなくなるまで仲良く遊べました~
奪い合いになったら絶対に負ける!と思ってたのでよかったよかった。

いつも最後の方に「お遊戯」みたいなのを教えてくれるんですが
ちびたんは眠くなる時間のようでたいていボーっとしてたんです。
でも今日は違いました
眠いのは眠かったようですが、私が「先生のまねっこして踊ってごらん」
と言うと途中からちゃんとまねして踊り始めました!
やればできるじゃん
そして曲が終わるごとに「おわり~っ!」と掛け声(笑)
楽しかったねぇ~

来月は夏休みの為、お休み・・・
9月がまた楽しみだね。
【2006/07/24 22:40 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
まにゃまにゃまにゃ~♪
最近、ちびたんは自分で作った歌(らしきモノ)をうたってます
今日の歌詞は『まにゃまにゃまにゃ~』
さっぱり意味がわかりません・・・
0719-4.jpg 0719-5.jpg
振りつき~♪
0719-6.jpg
超ごきげんさん~♪

そして私が歌を歌うと一緒に歌おうとします
『いぬのおまわりさん』とか『ぶんぶんぶん』とか・・・。
でも一番上手なのは『六甲おろし』!!
「おっおっお~お~あ~んし~んたいが~ふれっふれっふれ~
微妙デス・・・


今日もせっせと洗濯バサミを運びます!
0719-1.jpg 0719-2.jpg
急げ!急げ~!あぁ~忙しいっ!
0719-3.jpg
放置・・・。


今日の夕食のひとコマ。
私の“きざみしば漬けご飯”を奪って食べるちびたん・・・。
「すっぱい、すっぱいだよ~」って言ったら、「しゅっぱ~い。おいしぃ~!」って
言いながら食べてました。
ちょっと大きなしば漬けが口に入るとベェ~って出しちゃうんだけど
こんなもの食べさせて大丈夫なのかなぁ・・・??
ちょっとだけならまぁいっか~
0719-7.jpg
おいしぃ~♪
【2006/07/19 23:22 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
連日の雨・・・
雨の日はちびたんのご機嫌も悪い・・・デス
なぜかグズグズ言う事が多くなるんですよね。
今日は午前中の雨の止み間を狙って近所のスーパーまでお買い物へ!
最近は「ブーブー(ベビーカーのこと)で行く?あんよで行く?」
と聞くと「あんよ~」と答えるので歩いて行っています。
少々時間はかかりますが・・・。
そして午後はまたSくん、Eくんとキッズルームで遊んで来ました。
やっぱりみんな雨だと機嫌が悪いのか、いつもよりグズリ気味
それでも楽しく遊びました

最近のちびたんの遊びを紹介します
0718-1.jpg  0718-2.jpg
クマさんをおんぶ~♪

0718-3.jpg
ようやくロディちゃんを乗りこなせるようになったよ~!

0718-4.jpg  0718-5.jpg
ベランダでの霧吹き遊び♪「シュ~」気持ちいいね~。もっともっと!

最初は水鉄砲で遊ぶつもりだったんですが、間違いなく洗濯物にかけられるので
霧吹きに変更!ちょっぴり涼しくなってなかなかいい感じです
まだちびたんは自分で「シュ~」できませんけどね
【2006/07/18 22:59 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
祇園祭に行ってきました
京都生まれ、京都育ちの私にとって
夏といえば祇園祭
ここ数年は行けてなったんだけど、今日久しぶりに家族三人で行ってきました。
今夜は宵々山で夜はかなりの混雑でとてもちびたんを連れて行ける
状況じゃないと思ったので、暑さを我慢して昼間に行く事にしました。

ちびたんに出来たてホヤホヤの甚平を着せていざ出発~。
最寄り駅に到着したのが11時頃。
少し早いけど、まずはお昼ご飯を食べに行きました。
大丸の中にある『ゆとりの空間』という栗原はるみさんプロデュースのお店。

早く食べたいよ~
0715-2.jpg


子供にはご飯とお味噌汁をサービスで出してくれました。
0715-1.jpg

ごはん、おいちぃ~

私が食べたのはこのランチ
0715-3.jpg

メインは海鮮春巻き~・・・ちびたんに海老を奪われたョ

そしてデザート
0715-4.jpg

胡麻のクリーミープリンだったかな?? めちゃウマ~

お洒落な感じのカフェだったけど、かなり子供に親切なお店でした
ジュースも氷を入れるかどうか聞いてくれたし、子供用の食器もちゃんと用意
してありました。
ちびたんは、最後の最後には「おんり~!」と騒いでましたが、なんとか
急ぎつつちゃんと食事するとができました~。ホッ

さ~て、散策開始!と思ったら、外は雨が・・・。
その後しばらく降ったり止んだり。仕方なく雨宿りするハメに・・・で、
ちびたん寝ちゃいましたあらら~。
その間、私とダンナはブラブラと鉾なんかを見て回り、1時間くらいお昼寝を
したところでちびたんを起こして、さらにブラブラしました。
0715-5.jpg

せっかくだし、記念撮影~

数年前まで私のおばあちゃんの家があった町内の鉾。
今はもう売ってしまって、ちいさなビルになってました・・・ちょっと寂しい。
0715-6.jpg



ちびたんにはまだよくわからないようで、鉾よりも屋台のアンパンマンや
ディズニーのイラストやグッズばかり気にしてました
まぁ、こんなもんでしょう・・・。
私は祇園囃子を聞くのが好きなので楽しみにしてたんですが、夕方くらいに
ならないと始まらないみたいで生演奏を聞けず・・・残念でした。

さすがに週末だけあって、昼間でもかなりの人出でした。そして何よりも
暑かった~
私、1ヶ月分くらいの汗をかいたと思います・・・(笑)

ちびたんがもうちょっと大きくなったら、ちょうちんに灯りが入って祇園囃子が
賑やかに聞こえる時間に連れてってあげたいなぁ~。
その頃はきっと「あれ欲しい!これやりたい!」って言われるんでしょうけどね。
【2006/07/16 00:01 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
甚平、完成☆
昨年のセールで買ったちびたんの甚平用の生地。
早く作らなきゃまた夏が終わっちゃう~
ってことで、頑張りました!!
ようやくなんとか完成デス

ジャーン!
0714-1.jpg


さっそく試着させてみました
0714-2.jpg

サイズもピッタリでよかった~
(でも今年限りはちょっと残念かな・・・)

0714-3.jpg

眠すぎてなぜか踊り出すちびたん

結構気に入ってくれたかな?
せっかく作ったんだしイベントがある度に着せなきゃ

それにしても、今回は久しぶりのハンドメイドで勘を取り戻すまで
一苦労でした・・・。
チャコペーパーってどう使うんだっけ??みたいな感じで・・・
でもミシンをかけるのは好きなので時間があったらもっといろいろ
作りたいなぁ~。
でも疑問が・・・
子供がいてハンドメイドを趣味にしてる人っていつ作ってるんでしょう?
ちびたんが起きている間は絶対に無理なので寝てしまってからになって
しまう・・・でも毎日そんなに時間もないのよねぇ~。

とりあえず次は、甚平の生地がかなり余ってるので、巾着と甚平用のパンツ
(今回作ったのはブルマだったので・・・)を作りたいなっ。


☆☆おまけ☆☆

昨日のちびたん。
私、かなりビックリしました・・・
0713-1.jpg

自分の目にこどもチャレンジに付いてた『おにぎりシール』貼ってます!
なぜ~
【2006/07/14 13:04 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
おうちで遊んだよ~
なんだか最近サボり気味・・・。
だって、暑くてパソコンする気になれないし。
夏の間はスローペースな更新になっちゃうかも・・・デス

昨日は午後から、同じマンションのSくん親子&Eくん親子が
遊びに来てくれました~
いつもお友達とおもちゃの取り合いをしないちびたんですが
今日はちょこっと「いや!」って言ったりしてました。
ちびたんの三輪車にお友達を座らせてあげた時も
一瞬すごく怒って泣いたし・・・。
でも結局すぐに「どうぞ~!」って貸してあげてたよ
多分、最初は「自分の物が取られる!!」って思うんだろうなぁ~(笑)
違うとわかれば全然OKみたい。
仲良くいっぱい遊んでました。
(遊びとおしゃべりに夢中で写真撮るのすっかり忘れてた

ママ達がお茶を飲もうとテーブルの所に来ると、子供達も何か食べられる!
と思うのか、ゾロゾロとやって来て勝手に椅子に座る
なのでみんなおやつばっかり食べてました
で、いつも思うんですが・・・
ちびたんおやつを食べるのが早いっ!!
お友達と全然スピードが違います。
そして無くなると・・・
「もっと入れろ~!」と器を指差したり、お友達が残してるのを見つけると
食べに行きます
ちょっと恥ずかしいです
ご飯もこれくらい集中して早く食べてくれるといいんだけど・・・。

遊んでは食べて・・・を繰り返し、今日も夕方5時頃まで遊びました。
さすがに最後の方はみんな眠そうでしたけどね

ちびたんはこのパターンで遊ぶと
午後のお昼寝をしないまま普通に晩ご飯を食べ、
お風呂に入って8時頃に「ねんね~」と言うので
寝室に連れて行くとすんなり寝てくれます
なので私は結構ラクなんです。

でもでも昨夜は暑かった~
ちびたんも寝苦しくて何度も目を覚ましてたので初めてエアコンを
入れて寝ました。さすがに私も我慢できなかったし・・・。
これからは随分エアコンのお世話になるんだろうなぁ~。
電気代が恐ろしいわ~
【2006/07/12 10:30 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
子育てサロン
今日の午前中は、月に一回行われている子育てサロンへ参加してきました。
いつもこの時間はお昼寝していることが多いので心配でしたが
なんとか終了時間まで機嫌よく遊べました
今日は七夕ということで笹飾りがしてあり短冊に願い事を書いて来ました。
06-07-07_10-29.jpg

こんなの書いたの久しぶり~です。
来年はウチでも笹飾りを作ってみようかな?

今回の子育てサロンは参加人数も程よい感じでみんな思い思いに
遊んでいました。ちびたんは「お絵かき」と「ボール」が好きみたいで
どちらかで遊んでいる事が多かったです。
たくさんの子供達がいるとおもちゃの奪い合いがありますね~。
今日も激しいバトルが繰り広げられていました
その様子を見ていて思ったんですが、
ちびたんはこんなバトルをしたことがないなぁ~・・・と。
ちょっと大きいお友達に自分の持ってるおもちゃを奪われそうになっても
少し抵抗したらあきらめて手を離しちゃいます。
そしてちょっと名残惜しそうにしながらも他のおもちゃで遊び始める
って感じです。
諦めが早いのか、まだそのあたりの欲というものがないのか・・・。
まぁ、女の子だしあんまり争い事はして欲しくないですけどね。

帰り際にちびたんは、一緒に行っていたSくんのママの荷物の所から
Sくんの帽子を取って「しょ~ち~(Sくんの呼び名?)」と言いながら
帽子を被せに行ってました
その光景にSくんママと私は大笑い!
いつも私の帽子は被せてくれるけど、まさかお友達にまでやるとは・・・。
ちびたんはとっても世話好きなようです(笑)


話は変わって
USJでセールになっていたエルモちゃんを買ってあげたのですが
かなり気に入っているようなのです。
0707-1.jpg  0707-2.jpg
座ってテレビを見る時も一緒~♪(指しゃぶりはやめようね・・・)ずっと離さないわよ~

随分連れ回してます
0707-3.jpg

連れ回されてるヒト(笑)
アロハなエルモちゃんです。
【2006/07/07 22:36 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
USJへ行ったよ~
今日はダンナの代休だったのでUSJへ遊びに行こうと決めていました。
しか~し、天気予報は大雨
しましまタウンに変更しようかとも思ったんだけど
今回は年間パス購入時にもらったクーポン券を使って食事をするのが
目的だったので迷った挙句に決行
雨が降る中、スリング抱っこで出掛けました。

USJに到着する頃には雨が止んでいてラッキー
でも、かなり蒸し暑かったデス・・・。

まずはゲート付近でウィニーちゃん発見!
0705-1.jpg  0705-2.jpg

待ち時間がほとんどなかったのでセサミストリート4Dムービーマジックへ。
ちびたんはUSJでの初アトラクションです。
一人で椅子に座っていられなければダメだと言われたのでちょっとドキドキ
でしたが、一番前の座席に座れたこともあってか4D用のメガネもかけずに
ノリノリで楽しんでました(笑)

そして、パレードを鑑賞。
0705-3.jpg


お昼になったのでロンバーズランディングでランチしました。
私達が注文したのはこちらのセットメニュー
0705-4.jpg

そして、ちびたんは初めてお子様プレートを注文!
0705-5.jpg

0705-6.jpg

おいしぃ~!と大喜び。
でも食べたのはほんのちょっと
ほとんどは私とダンナのお腹の中に入りました・・・。
ちびたんは私達のパンの方が気に入ったようで「パン!パン!」と
言いながらたくさん食べていました。
こちらのレストランのセットメニューはパンとドリンクがお変わり自由
なので結構お得なんですよね~
以前はそんなこと全然知らなくてハンバーガーとかで済ませることが
多かったんですが、値段的にも少しプラスすればのんびりとお腹いっぱい
食べられるレストランのセットメニューがオススメですよ~。
ちびたんは最後の方はお腹もふくれて飽きてしまい、椅子から降ろせと
うるさかったですが、なんとか無事に食事を済ませることができました

食事の後は、ちびたんを好きなだけ歩かせたりしながらブラブラ。
暑くてたまらなくなるとショップに涼みに入ってました

ちょうどウォーターワールドのショーが始まる時間に
なったので見ることに。
前回は最後列で見たけれどちびたんが結構楽しんでいたので、
今回は中段あたりの座席にしてみました。
もちろん爆発音や炎を怖がる事もなく、今回もノリノリで鑑賞
ちゃんと拍手をしたり笑ったり・・・ブーイングする場面ではちゃんと
みんなのマネをしてやってました
もうちょっと大きくなったら水がいっぱいかかる座席で見ようね!

ショーの終了直後、ちびたんはとうとうお昼寝
抱っこだったのでゆっくりお茶することもできず、そのまま帰宅
することにしました。
結局、家に帰るまで雨に降られず本当にラッキー!
平日で空いてたし本当に行っておいて良かった~って感じです。

今回USJでちびたんはシールをもらいました。
ディズニーランドではいろんなショップとかでキャストさんにもらったけど
USJは今までこのサービスがあったのかなかったのか・・・
ゲートに入る前にクルーのお兄さんに手を振り続けた時(笑)と
ランチを食べた時に2枚ゲット!
こんなのでした~。
0705-7.jpg


もうすぐ新しいエリアも誕生するようなのでまた行きたいなぁ~
【2006/07/05 21:50 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
グビグビ・・・
少し前から困っている事があります。
ちびたんがグビグビと飲むんです・・・。
これがお茶とかだったら全然いいんですが
ちびたんが飲んでいるのは

お風呂のお湯 なんです

お湯をすくえる物だったら何でもコップ代わりにしちゃいます。
洗面器でも水遊びのおもちゃでも。
毎日浴槽は洗ってお湯も替えてるし一番風呂だけど・・・
でもやっぱりとても衛生的とは思えないデス
飲料水を持って入ろうかとも思ったけど、どうやら「すくって飲む」のが
面白いみたい。
本当にグビグビ、ゴクゴク飲んじゃってるんですけど今のところお腹を
壊すこともなく元気いっぱいです。
「まぁ、水分補給になるからいいか・・・」なんて能天気な事を思ってますが
これって大丈夫なのかなぁ~?
っていうか、やめさせる方法ないかなぁ~?
困った困った・・・


今日のちびたん。
やっぱりベランダで遊びました。
すっかりお気に入りの場所です
0704-1.jpg

もっとせんたくばさみ付けて~!・・・楽しいかい??

ひたすら洗濯バサミで遊んでます(笑)
0704-2.jpg  0704-3.jpg




【2006/07/04 22:41 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
フルーツ三昧
今日のちびたんのおやつです。

0703-4.jpg


フルーツいっぱい!

昨日ダンナの実家からおすそ分けでもらった
ちょっとお高いメロン&みかん。
そして、ちびたんの好物のバナナ。
「おいしそ~!」と大喜びのちびたんです。

さ~て、何から食べるでしょう?

0703-5.jpg

まずはメロンよ~

そして
0703-6.jpg

みかんもおいし~

ちょっと食べすぎな気がします・・・


それから、Aちゃんのママが実家で取れたという『すいか』を持ってきて
くれました!かわいいすいかを3つも!!

0703-2.jpg


これまたちびたんは「おいしそ~!」を連発

0703-3.jpg

すいかのおしりをチェック中!?

嬉しい事にしばらくフルーツ三昧だわ~
【2006/07/03 23:02 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
