スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おうちでクリスマス会!?
今日は同じマンションのお友達
Sくん親子、Eくん親子、Aちゃん親子に来てもらって
一応『クリスマス会』ということでウチで遊びました。
Aちゃんは普段、保育園へ行っているので一緒に遊ぶのは久しぶり~

朝10時半過ぎに我が家に集合!
子供達は勝手に遊び始め、ママ達はまず注文するピザ選び(笑)
お料理が得意な人だったら絶対こんなことはしないだろうけど
私を含め他のママもお料理苦手~って言うので
今回は宅配ピザにさせてもらって
私はサラダとデザートのみ作りました

少し前までは、みんながおもちゃの取り合いもなく平和に遊んでいたけど
最近はちょっと様子が違います。
おもちゃの奪い合いはもちろん、お友達にちょっかいを出しに行って
反撃に会う・・・なんてこともあります。
まだけんかという程ではないのでカワイイもんです
これも成長ですね~。

ピザが届きました!
子供達はさっさと食べ始めました
ママ達はとりあえず子供達に食べさせるのに必死でした・・・
1211-01.jpg 1211-02.jpg
いただきまぁ~す! これ食べる~!

昼食後は、みんな眠そうだったので隣の部屋に布団を敷いてスタンバイ
一旦は、みんな布団に転がったけど・・・結局寝たのはAちゃんだけ。
さすが保育園で慣れてるんだわ~。
他の3人は少し控えめに(?)遊んでいました。
なぜか男の子に人気だったのがキッチンセット。
男の子のママは自宅にもキッチンセットを買ってあげたいらしいけど
パパに反対されてるらしいです。
また心が揺れてたみたい・・・

他には誰も寝る気配がないので、ティータイムに
以前に『rinrincafe』のテディママから教えてもらった
“かぼちゃのチーズケーキ”を焼きました。
それと、子供用にホットケーキミックスで作るバナナケーキを。
1211-03.jpg
かぼちゃのチーズケーキは好評でした
味見していなかったのでドキドキだったけど、よかったぁ~
子供達もパクパク食べてくれてて嬉しかったわぁ~

おやつの途中でAちゃんお目覚め~。
すっかり忘れていましたが『クリスマス会』ということで
みんなにクリスマスブーツのプレゼント
1211-04.jpg
ちびたんは、お菓子が入っているというより足に履くものだと思ったみたい(笑)

その後、入れ替わりでEくんがお昼寝に突入しました。
しか~し、ちびたんとSくんは結局夕方までお昼寝なし!!
ちびたんはまったく昼寝しなかったのが初めてです
夕方5時過ぎにバイバイするまで子供達はいっぱい遊んで
ママ達はいっぱいお喋りして楽しい一日になりました。
全然『クリスマス会』って感じじゃなかったけどね
今度はみんなでお好み焼きやたこ焼きをつくって食べるというのも
いいかなぁ~なんて思ってます。

さすがにお友達が帰った後、ちびたんはちょっと眠そうだったので
まず6時前にお風呂に入って、その後、軽めに夕食を食べて、
グズグズ言い出したのでベッドに連れて行ったらすぐに寝ました!
なんと7時前~
このまま朝までグッスリ寝てくれるといいんだけどなぁ~。。。



スポンサーサイト
【2006/12/11 21:16 】
2歳~
| ホーム |
