スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
USJのクリスマス行き納め!?
朝からあいにくの雨模様
午後からは雨が止む・・・という天気予報を信じてUSJに行って来ました。
クリスマスシーズンの行き納めとダンナの年間パス作成が目的です。

ダンナはバギーを私はちびたんを担いでバスで出発~
到着した時はまだ雨がパラパラと降っていました。
まずはダンナの年間パス作成に。
平日&悪天候で空いていたけど開けている窓口が少ないせいか
出来上がるまで30分ほどかかりました・・・
もっとさっさとして~!って思っちゃいました

パスが出来たのが12時くらいだったので、一旦シティウォークへ戻って
お昼ごはんを食べました
前回ちびたんがグズったのでゆっくり食べられなかった和食バイキング
のお店でリベンジです!!

おいしそ~!
1212-01.jpg 1212-02.jpg
この他にもおでんや麦とろご飯や豚汁などなどいっぱい食べました
ちびたんも食べる。食べる。。。
1212-03.jpg
「おいし~」を連発しつつかなりの量を食べました。
3歳までは無料なので結構お得だと思います

今回はしっかりリベンジできました!
移動中の電車で15分ほどお昼寝したのが効いたみたいで
まったく愚図ることがありませんでした。よかった~
おかげで食べ過ぎました。。。

本日のキャラクターとの写真はコレのみ。
1212-04.jpg
ちびたんはすぐにキャラクターに近づいて行きます。
でも他に人がいると立ちすくんだまんま動けません。
まだまだあつかましさはないようです(笑)
そうそう、この時点で雨はほとんど上がりました~

まずは定番の「ウォータワールド」を鑑賞。
そして、サンタクロースとの記念撮影をしに行きました。
ちびたんはサンタが怖いとずっと言っていたので、この日に備えて
「サンタさんはプレゼント持って来てくれるんだよ~」と言い聞かせ
サンタの写真を見せて「一緒に写真撮ろうね」と話していました。
その甲斐あってか、まったく怖がりませんでした。
というより、喜んでいました
1212-05.jpg
「サンタさ~ん!」と大喜び。
サンタさんに「おひざに座る?」と聞かれて「うん!」と答えたちびたん。
これがまたすごく嬉しかったようで、帰ってからもずっと
「サンタさん おひざ すわった~」と何度も話してくれました。

その後、大きなツリーの前でやっていたゴスペルに夢中になったり
クリスマスデコレーションをバックに記念撮影しました。
そして、15分後にエルモ達が出演するショーが始まるということで場所とり~。
このショーの最後に毛糸のポンポンみたいなのが飛んでくるんですが
前回これを拾う事ができなくて残念そうにしていたので再チャレンジです
1212-06.jpg 1212-07.jpg
ちびたんは、もちろんショーに夢中!
「エルモ~」「クッキ~」と名前を呼び、他のキャラクターを指差して「これは?」
聞かれました。これからはキャラの名前をちゃんと覚えておかないと・・・。
そして、肝心のポンポンはと言うと・・・

1212-08.jpg
無事に2個拾えました~
握り締めたまんまエルモ達に「バイバ~イ

ショーが終わると間もなくちびたんはお昼寝しちゃいました。。。
私達はサンタとの写真が出来上がるのを待って、早めに帰宅することにしました。
本当ならツリーの点灯式まで見たかったんだけど、ダンナが混雑した電車に
乗せるのはかわいそうだと言うので断念
確かに風邪とか流行ってるし人ごみはできれば避けた方がいいしね・・・。
来年また見ようねぇ~

クリスマスシーズンのUSJは今回が最後です。(多分ねっ)
今年は3回も行っちゃった~
次にUSJに行けるのはもう来年だろうなぁ~。。。

そうそう、来年完成するというジェットコースター。
随分レールが出来ていました。ゲート付近・・・というか、ゲートの外や
ラグーン(中央の池?)の一部にもレールが延びていました。
最終的にどんな風になるんでしょう?かなり楽しみです!!
スポンサーサイト
【2006/12/12 22:20 】
2歳~
| ホーム |
