スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
約1年ぶりの“らいよんチャン”
先週の話です。。。

最近のちびたんのお気に入り
それはMBS(関西ローカルTV局)のキャラクターの『らいよんチャン』です。
そして木曜日にたまたまTVを見ていると『らいよんチャン』のかわいい人形
とかがバックに映ってる!・・・ってことで調べてみると、やっていましたよ~
『らいよんチャン ワンダーランド』というイベント
ちょうど1年くらい前にも同じようなイベントがあって、ちびたんも見たんだけど
覚えてないよねぇ~(笑)
ということで、早速、金曜日にちびたんを連れて見に行って来ました。

1215-01.jpg

平日の午前中ということもあって空いていました。
ほぼ貸し切り状態
ちびたんはビルの外にあった大きなツリーから興奮して
「らいよんちゃ~ん!」と叫んでましたが、中に入ってからもたくさんの
らいよんチャンに大興奮!!・・・というよりは、ちょっぴり固まってましたが
チョロチョロ歩き回り、いろんな仕掛けを試しながら楽しそうでした。

雪だるま製造機?
1215-02.jpg

らいよんチャン号。
1215-03.jpg

いろんならいよんチャンがいました。
1215-04.jpg 1215-05.jpg

30分ほど遊んで『らいよんチャン』とバイバイしました

その後は、私のお友達と一緒にランチすることになっていたので、
待ち合わせのコムサストアに移動。
ちょっと早かったので店内を見ていたら・・・買っちゃいました。
ちびたんのコートとカットソー。
どちらもちょうど欲しいと思ってたし20%オフだったからね

ランチはお友達お薦めのお店へ連れてってもらいました。
ハービスエントの中の『AL AVIS』というお店。カフェテラス風でとっても
いい感じ。イタリアンの前菜3種盛りとサンドイッチのセットを食べたんだけど
どれもこれもすっごく美味しかったの~。
ちびたんも「おいしし~!」と言いながら食べていました
(随分食べてしまってから写真を撮ってないことに気付いたよ・・・
ランチを食べたにもかかわらず友達お薦めのシュークリームまで
食べちゃったよ~。
でも、ちびたんにクリームの部分だけ半分くらい食べられた・・・
そしてお腹いっぱいになったちびたんは眠そうになってきたので
「バギーに乗る?」と聞くと「うん」だって。珍しい・・・。
バギーに乗せたらあっという間にすんなりお昼寝しちゃいました
おかげで私はお友達と久しぶりにゆっくりお喋りができたよ~。
結局2時間くらいこのお店にいたのです(笑)
ちびたんも1時間くらいお昼寝したしね

ハービスエントの中にもとってもキレイなクリスマスツリーがありました
1215-06.jpg

梅田にショッピングやランチに行ったなんて、一体いつが最後だったかなぁ?
本当に久しぶりでした
今日みたいに、ちびたんがすんなりお昼寝してくれるともっと気軽にショッピングに
出かけられるのにって思いました。
まぁ、これからの季節は風邪やウイルスがうようよいるから人ごみはできるだけ
避けようと思うけど、春になったら平日にちびたんと2人でショッピングに
行きたいなっ
スポンサーサイト
【2006/12/17 14:52 】
2歳~
| ホーム |
