スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すっかり年が明けました・・・
年末年始、随分と更新をサボってました

すっかり新しい年を迎えて日にちも経ってしまいましたが

みなさんあけましておめでとうございます
今年も気まぐれ更新になると思いますけどヨロシクお願いします。

さて、今日からダンナも仕事が始まったので普段の生活が戻って来ました。

我が家のお正月は、大晦日から元旦にかけてはダンナの実家で過ごしました。
ちびたんはお泊りできるのがかなり楽しみだったみたいで大はしゃぎ
お昼寝は移動中の20分ほどだったので早く寝るかと思いきや、10時になっても
「ねんねしない!」と。
布団の上で紅白を見ながら頑張って座ってたけど、だんだん体がユラユラと。
そのうちバタンと前のめりに倒れて寝ました
意地でも寝たくなかったみたいだけど限界だったのね・・・(笑)
で、私も紅白を見ながら寝てしまい、年越しは夢の中でした
二日は私の実家へ。
ちびたんは久しぶりに会ったいとこのシュウ君(4歳)と一緒に遊んでもらった
のが凄く楽しかったみたいです。
この日はまったくお昼寝なし。
シュウ君たちが帰ってしまった時に愚図り始め、その後、号泣~
そのまま泣き疲れて寝てしまいました。
三日と四日は自宅でのんびり。近所の神社に初詣に行ったくらい。
三日は初詣から帰ってお昼寝したけど、四日はお昼寝なし。
でも今日は今まで通り昼食後にお昼寝してます
今まではお昼寝は必須だったのに、寝ない日が出てきました・・・。
これも成長だと思うけど、ずっと起きていられるとそれはそれで大変デス
このままお昼寝する日が減っていくのかなぁ~?

昨日はちょっとヒマだったので、今年最初のお菓子を作りました。
実家にあった小冊子に載っていた『りんごのガトーショコラ』
ちょうどりんごもチョコもいっぱいあったので
結構簡単にできました~!
見た目はあんまり良くないけど・・・ね
0104-1.jpg 0104-2.jpg

かなり濃厚だけどシナモンの香りとりんごの酸味がほどよくて美味しかったです。
でも、ちびたんには内緒。。。
まだチョコはあげてないからね~。

それにしても、年末年始に食べ過ぎて怖くて体重計に乗れない状態なのに
こんなにカロリー高そうなモノを食べちゃって・・・。
ますます体重計に乗れないわぁ~

スポンサーサイト
【2007/01/05 13:42 】
2歳~
| ホーム |
