スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年初のUSJへ・・・そして。
昨日はダンナの代休だったので、今年初めてのUSJへ遊びに
行って来ました。
2日ほど前からちびたんが時々咳をしていたからちょっと迷ったけど
熱もないし、元気だし、って事で予定通り行くことに。

ゲートを入ると早速お決まりの記念撮影
今回ウッドペッカーは普通のバージョンでした・・・。
0118-1.jpg

まずは、今回の目的の一つだった『シュレック4-Dアドベンチャー』へ。
ちびたんが少し前から、USJのチラシを見ては「これは?」って聞いて
いたのがシュレック。なぜかわからないけど気になってたみたい。
しかも「かわいい~」その感覚がわからん。。。
私は妊娠前に一度見たけどダンナは初めて。もちろんちびたんも初めて。
ちょっと怖がるかなぁ~と思ったけど、全然平気でした
内容を書くのはちょっと控えますが、結構楽しんでたようです♪

パーク内にあるMBSスタジオ前にある『ちちんぷいぷい』(関西ローカル番組)
のキャラクターを見に。
(以前は『スタジオツアー』と言ってスタジオ内を見学できるアトラクション(?)
があったのに今は無いみたい・・・。遠目にスタジオセットとか生放送中の番組が見られたんだけどね~。)

最近このキャラクターが気に入ってるので「おぉ~!ぷいぷいさんだ~!」
喜んでました。
20070119152403.jpg

一旦USJを出て、いつもの和食バイキングで昼食タイム。
移動中のお昼寝なしで来たから愚図られるかと思ったけど、ギリギリセーフ。
最後の方はかなり退屈だったみたいで椅子から降りる~とうるさかったけど
なんとかお腹いっぱい食べることができました。

再びUSJへ戻った所でちょうど『セサミストリートのニューイヤーウィッシュ』
をやってたので見ることに。
20070119152414.jpg
とーちゃんに肩車してもらって見てます

パーク内をブラブラしていると、ちびたんが「バーンバーン みる?」と。
どうやら『ウォーターワールド』を見たいらしい(笑)
しかも近くを通りかかった時に言ったので、どうやら場所もちゃんと覚えてる
みたい。
ショーの時間までまだ1時間くらいあったので20分待ちだった『バックドラフト』で時間つぶしをしようと入りました。
20分待って1つ目の部屋に入って解説が始まったら・・・ちびたん寝ました
2つ目の部屋、そしてさらに3つ目の部屋ではかなりの爆音が何度もあるんですがお構いなしに寝続けてました
そして『ウォーターワールド』へ向かう途中でお目覚め~。
見たいと言っただけあってノリノリで見ていました。
何度も見ているのに飽きないのかなぁ・・・。
3時を過ぎて風が強くちょっと寒くなって来たので早めに帰ろうとゲートへ
向かっていると、ちびたんが「ウッドペッカー すわって みるの」と。
以前一回見たことがるウッドペッカーが出てくる『アニメセレブレーション』
見たかったみたいです。
3時半から始まるということで隣の室内で遊べる所で時間をつぶしてから
入りました。こちらもまた真剣に鑑賞。一列前の座席が空いていたので
途中からは勝手に一人で前の席へ移動して見てました(笑)

ちびたんもやっと満足したようでUSJを後にしました。
電車に乗ったら自分からバギーに乗ると言って、間もなくお昼寝タイムへ
特にイベントもやってないし、パーク内の色んな場所でやってたアトモスフィアも
ほとんどなくなっていてちょっと寂しかったけど、空いていたのでそれなりに
楽しんできました。
ただ今回こそは!と思っていた『ジョーズ』に乗れなかったのが心残りです。

さて、楽しかったUSJから帰って来た途端、ちびたん咳が酷くなっちゃいました。
昼間はほとんどしてなかったし、元気だったのに。
おまけにちょっと鼻水まで・・・。
念のために熱を計ったら38℃ちょっと
本格的に風邪引いちゃったみたいです・・・。
夜中に何度も咳をして目を覚ましたり、愚図ったり、寝言を言ってみたり・・・。
私も熟睡できませんでした

今朝、熱を計ると38℃後半
ちびたんは朝食も少なめだけどちゃんと食べて、お喋りだけは絶好調だった
けど、さすがにしんどいみたいでゴロ~ンとしながらテレビを見るくらいで
遊ぼうとしませんでした。
なので、朝から小児科へ
病院好きのちびたんはもちろん喜んでついて来ました。
病院に着いてからも鼻水垂らしながら口は元気なちびたん。
先生に「ちゅん(注射のこと) なぁ~い?」と聞いてました(笑)
喉が赤いだけで他は異常なし。やっぱり風邪でした。
シロップと解熱の座薬をもらって帰って来ました。
家に帰って「おくすりのんで ベッドいく~」と言うので
薬を飲ませると・・・「あまぁ~いと拒否!!
甘いものが得意じゃないちびたんにはシロップがかなり甘くてダメらしい・・・。
ちょっと薄めて何とか飲んでくれたけど、その後、夕食の後にはとうとう
何をやっても飲んでくれなくなってしまいました
困ったなぁ・・・。明日からどうしよう??
今日は7時頃に「ねんね~ ベッド~」と言い出しました。
やっぱりしんどいのよね・・・。
昼間も寝ている事が多かったし、起きていてもたまにDVD見ながら踊り出す
くらいでずっとゴロゴロか抱っこだったし。
熱もまだ38℃台後半から下がらないので座薬を入れてベッドへ連れて行きました。
すんなり寝たけど・・・すでに何度も愚図って起きてます

幸いな事に、ちびたんは生まれてからほどんど熱を出した事がないんです。
突発もしてないし。
だから今回ほどの高熱は初めて・・・。ちょっと油断しちゃったかも・・・。
ちびたん、ゴメンね~。
いつもは部屋中を動き回って遊んでいるちびたんが遊ぶこともしないで
ゴロゴロ・・・。見ていてかなり可哀相です
顔もボーっとして涙目になってるし。
毎日うるさくて、じっとしてなくて大変だと思ってたけど、やっぱり元気に
遊んでくれるのが一番です。
早く治ってくれるといいな・・・。
スポンサーサイト
【2007/01/19 15:35 】
2歳~
| ホーム |
