スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
USJへ☆2月編☆
またもや行って来ました!USJへ。
ダンナの仕事は基本的に土日がお休みですが、最近は休日出勤が多いんです。
その分、平日に代休を取ってUSJへ遊びに行くっていうのがパターンになりつつあります。さて、今年は何回遊びに行くんでしょうねぇ~?

今日は午後から雨が降るって予報だったので思い切ってベビーカーなしで行きました。
最近めちゃめちゃ抱っこ魔のちびたんなのでかなりの覚悟が・・・
予想通り、移動の電車から抱っこしっぱなしでした
11時前に到着です!

わ~い到着☆早く行こ~♪
0208-1.jpg

やっと歩いてくれました。ホッ。。。
ゲートを入るといつもキャラクターがいるのでちびたんは吸い寄せられるように
近寄って行ってしまうのですが、今日はポパイしかいませんでした。
ちびたん、ポパイには興味がないようで素通りです
まずは『ジョーズ』へ。
ちびたんは初ジョーズです。運良く(?)1列目に座る事ができたのでちびたん
でも景色がよく見えました。
両サイドに出てくるジョーズはまったく見えてなかったようですけどね。
それでも楽しそうにキョロキョロしていました。
で、終わった後の感想は・・・「危なかったね~」でした。確かに(笑)
家に帰ってから聞いたら今度は「怖かった」って言ってましたけど

一旦USJを出て、いつものように外で昼食タイム。
今日は初めて近鉄ホテルの平日限定ミニランチバイキングに行きました。
感想は・・・この値段なら満足、満足!って感じでした。ご飯もパンもパスタも
あったし、ソフトドリンクも結構な種類が飲み放題。
ちびたんもイスから降りることなくたくさん食べてくれました
ただちょっと野菜不足な感じでしたが・・・。

たっぷり1時間半のランチタイムを終えて、USJに戻ることにしました。

このラインが気になるのよね・・・ラインに沿って、ヨイショっと。
0208-2.jpg 0208-3.jpg

抱っこをせがむちびたんに自分で歩いてもらおうと「この線の上を歩いたら?」
と言ったら・・・ひたすらこのライン上を歩いてました。しかも横歩きで。
なかなかゲートまで辿り着きませんでした
やっと園内に戻ると、今度はポパイじゃありませんでした(笑)

ウッディー&ウイニー発見!楽しそうだねぇ~。
0208-4.jpg

こんにちは~♪
0208-5.jpg

しばらく独り占めで遊んでもらったちびたん。かなり喜んでました

続いてピンクパンサーだぁ。
0208-6.jpg

いつもピンクパンサーがいる時にはお昼寝中だったちびたん。
今回は初めてピンクパンサーとご対面です。
「あっピンクパンサー」と言った後、歩いて行くピンクパンサーを
「待って~待って~」と追いかけてました。
かなり気に入ってるみたいです

スヌーピータウンで時間をつぶして、次に向かったのは毎回お決まりの
『ウォーターワールド』
移動中から「ブ~ブ~とブーイングの練習をしてノリノリでした。
前説中も拍手したりブーイングしたり出演者に握手してもらったりと楽しそうに
していたのに・・・本編が始まる直前に寝ちゃいました
爆音の中、しっかりお昼寝タイム(笑)最後まで寝てました。

ちびたんが起きた所で『セサミストリート』へ。
大好きなエルモちゃんが出ているので最初から最後まで4-Dメガネをかけたり
はずしたりしながら楽しそうに見ていました。

帰る前にショップをぶら~っと見ていると、外にいるキャラクターを発見して
しまったちびたん。もちろん「あっち行く~」と外へ。

またウッディーだぁ~。ムギュ~~・・・まだまだ・・・ムギュ~!!
0208-7.jpg 0208-8.jpg

かなりの時間、抱きしめ合っていました・・・この二人

しばらくするとキティちゃんが登場!
ちびたんは初キティちゃんに喜んで近づこうとするんですが、他のキャラに比べて競争率が高い諦めて帰ろうと思ったけど、ちびたんは諦め切れない様子。
なんとかとーちゃんを引き連れて、やっと写真を撮ることができました。

キティちゃん、こんにちは~☆
0208-9.jpg

ちびたんも満足したみたい

さて、写真も撮ったし帰ろうとしていたら・・・「アンケートに協力お願いします」と。
何度かこの手のアンケートに答えた事があって、いつもはその場で答えるという形式だったのに、今回のは建物へ案内されてお部屋で答えるパターンでした。
答えたのはダンナ。私とちびたんは隣のロビーみたいな所で待っていました。
ちょうどゲート付近を見下ろせるお部屋だったので退屈はしませんでしたけど
10分以上待ったかな。
他にも数組いましたが、なんだかとっても大袈裟~な感じでした。
でも、なんだか貴重な体験ができて面白かったわ~。

今のシーズン、バレンタインデーのイベントもやっていたんですが、バラード
を歌うって書いてあったので行きませんでした。
ラブラブのカップルとかだったらいいと思いますけど、子連れじゃねぇ~

来月オープン予定のジェットコースター型アトラクションに早く乗りたいな~と
思いながら帰ってきました
来月は行けるかな??
スポンサーサイト
【2007/02/08 23:26 】
2歳~
| ホーム |
