【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かま風呂温泉
私達親子3人とじぃじ・ばぁば・妹の6人で京都の八瀬にある
『かま風呂温泉』に行って来ました。
ばぁばのお誘いだったのですが最初聞いた時は「かま風呂って何~?」って感じ温度低めのサウナみたいなモノでした。
なので、ちびたんも一緒に入ってOKです。
12時頃に到着。
土曜日で混んでいるからお部屋を使えるのが3時までってことなので、早速
お風呂にGO~!

これがかま風呂です♪    中はこんな感じ
0224-1.jpg 0224-2.jpg
タオルの上に寝転びます。ちびたんも喜んで一緒にゴロ~ンとしてました。
いくら低めの温度とはいえ、ちびたんが長時間入るのは心配なので10分ほどで出たかな~?なので私はあんまり汗が出ませんでした熱かったけどね~。
かま風呂を出てすぐ隣にある温泉に入って・・・かなり温まりました
身体がホカホカして気持ちよかったです。

お部屋に戻って昼食です
ちびたんは待ちきれず、ばぁばが持ってきたおにぎりに噛り付いてました
20070225133342.jpg

私達が食べたのはこれ~。
20070225133400.jpg
湯葉や生麩なんかも入ってて結構おいしかったです

あとはお部屋で時間までゆっくり~。
ちびたんはずっとじぃじに遊んでもらってました
20070225133423.jpg

窓から見える景色はとってもいい感じ~
なんだか落ち着きます。これでうっすら雪でも積もってたら最高だったのになぁ~なんて思いました。
20070225133438.jpg


かま風呂温泉を後にして、帰り道にある植物園でちびたんを遊ばせることに。
しか~し!これが寒かった。。。
ちびたんは鼻を垂らしながらも滑り台で遊び続け・・・
でもやっぱり寒いので(大人達が)温室へ行こうとしたら・・・
「本日は終了しました」
仕方がないので広場で少し遊ぶことに。
落ち葉をキック!    ボールをキック!!
20070225133451.jpg 20070225133503.jpg

あまりの寒さに30分ほどで退散
植物園なのにほとんど花を見る事がありませんでした(汗)
唯一の花がこちら~。
20070225133518.jpg
梅の木が一本。とってもキレイに咲いていました
【2007/02/24 23:26 】
2歳~
| ホーム |
