スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
定期検診でした
詳しく書いた事はないと思いますが、ちびたんは先天性の心臓疾患が
あります。
心臓にある弁の一つがずれている為、血液が逆流してしまう病気です。
生まれて間もなく助産師さんが心雑音に気付き、翌朝には専門医のいる
病院へ転院して、その後ちびたんは約1ヵ月半NICU(新生児集中治療室)
に入院していました。
最初聞いた時にはどうなる事かと思いましたが、幸いそれほど重症な状態
ではなく月に一回通院していたのが今では3ヶ月に一回の通院になって
います。
でも実際ちびたんに会った事がある人は、心臓疾患があるなんて
気付かないと思います。
普通に元気だし、赤ちゃんの時から泣き声がめちゃくちゃ大きかった
ので親である私も「本当に悪いの?」って思うくらいですから(笑)

前置きが長くなりましたが・・・
今日はその通院日でした
朝からもうバタバタで・・・出かけようとしたら「でそう・・・」って
おかげで電車一本乗り遅れました
今日もいつも通り心電図とレントゲンを受けた後、担当の先生の診察です。
ちびたんはもう慣れたもので泣く事もありません
先生の診察によると血液の逆流による心臓への負担も今ではほとんど
見られないので次回の通院時にエコー検査をプラスして結果が良ければ
今飲んでいる薬も飲まなくてよくなるそうです。
でもその判断をする為に今回血液検査をしておくことに・・・。
先生の診察後、検査室に呼ばれて入ると「お母さんは出てて下さい」と。
ちびたんに「終わったらすぐお迎えに来るからね」と言って外へ出ました。
すぐに泣き声が聞こえるかな~?と思ったのになんだか静か。
しばらくしてちょっと声が聞こえたと思ったら「お母さん」と呼ばれました。
ちびたんは採血が終わるまで泣かずに頑張ったそうです
終わったと同時に「痛かった~」と泣き出し、大粒の涙をポロポロ
流しながら先生の「偉かったね~ 頑張ったね~」という言葉に
頷いてる姿を見たら私の方が泣きそうでした
でもすぐに泣き止んで途中から来てくれていたママばぁばとおしゃべりを
始めてましたけどね

11時前に終了したので、お買い物&昼食の為デパートへ行きました
じぃじがバレンタインのお返しに靴を買ってくれるそうで、ミキハウスで靴選び。
ちびたんにどれがいいか選ばせました。
少し前から13.5センチの靴を履くと「痛い~」と言うようになっていたので
ちょうどよかったです。
お店で足のサイズを測ってもらうと既に13.5センチになっていました
なので結局14.5センチの靴に決定!
すっかり海老で鯛を釣っちゃいましたじぃじ、ありがと~

お昼を食べてバギーに乗ると・・・間もなくお昼寝に突入~
早起きしていたので限界だったみたい。
でも特に愚図らなかったし、成長したのね~
家に帰るまで寝てくれたら1時間は寝られるのに・・・と思ったのに
駅に着いた時点で起きちゃいました。
家に着いてからはばぁばを相手に遊ぶ、遊ぶ
夕方ばぁばが帰るまでず~っと遊び続けていたので、お相手させられた
ばぁばは、きっとかなり疲れたと思います(笑)

ちびたんも疲れたようで20時半頃には寝ちゃいました。
その後一度、大泣きして起きたけど今はもう熟睡中です。
ちびたんお疲れさまでした
私も疲れたわ・・・。
スポンサーサイト
【2007/02/26 23:03 】
2歳~
| ホーム |
