スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リトミック無料体験・再び
今日はリトミックの無料体験に行って来ました
・・・といっても、今、教えてもらっている先生の新しいクラス。
私が今住んでるマンションの集会所でのレッスンなのです

少し前から募集をかけていたんですが、ウチのマンションはちびたんの
同級生が少ないのか、なかなか人数が集まらず先生もクラスができるか
わからないって言っていました。
6組集まらないとできないらしいので・・・。

時間に集会所へ行ってみると、結構集まってました!
募集のチラシを貼るのを断られてしまった隣の公団からも来てくれてて
ひと安心~。しかもみんな何度か顔を合わせた事がある親子ばかり

体験レッスンは、みんなちゃんとできる訳もなく走り回ったり、好き勝手な事を
してみたり(笑)
でも最初は嫌がって「外へ出る~」って言ってた子も最後まで一緒に参加したし
みんなそれぞれに楽しそうな感じでした。
ちびたんはと言うと・・・所々ダラ~っとしながらも一応ちゃんとできてました

ウチといつも一緒に行っているSくん親子は既に通う事を決めているし
他のお友達も数組「申し込むよ」って事なので多分クラスを開いてもらえると
思います。よかった~
やっぱり近いのが一番!なので

体験レッスンの後は、Sくん親子と一緒にランチへ
その前に集会所前の滑り台をしたいという子供達。
一回だけだよ~と言って、いつも滑っているのでちょっと他のママと話をして
ちびたんから目を離した瞬間・・・
階段を落下していました
後ろ向けに転がり落ちるような感じだったのでかなりビックリしたけど
幸い厚手のニット帽を被ってたのと階段の下にいたSくんがクッションに
なってくれたようで大泣きしたけどケガはありませんでした。よかった・・・。
これからは、もっとちゃんと見ててあげないとダメですね。反省です。。。

で、気を取り直して向かったのは近所のファミレスです・・・
少し早めの時間だったのでゆっくりと食事が出来ました!
・・・と言いたいところですが、ちびたんは広いソファー席に興奮したのか
動き回るわ寝転ぶわで、全然ゆっくり出来ませんでした
親子共々しっかり食べましたけどね。

4月からは新しいクラス&お友達とのリトミックが始まりそうです。
今までのクラスに通うのは今月いっぱいになってしまうのでちょっと
寂しいけどねっ。あと3回です・・・。

スポンサーサイト
【2007/03/06 15:03 】
2歳~
| ホーム |
