スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
効果あるかな~?
ちびたんは今でもよく指しゃぶりをしています
寝る前はもちろん、寝ている時も多分無意識にチュパチュパ
昼間も時々指しゃぶりしながら遊んでたり、TV見てたり・・・。

この前の歯科検診でも相談しました。
やっぱりやめさせた方がいいそうです。
でも、無理矢理っていうのはダメらしく、いくつか方法を教えてもらいました。
その一つがコレ。
0307-01.jpg

指に判創膏です!

指にお気に入りのキャラクターを書くというのもあるみたいですが
おとなしく書かせてくれるとは思えないので、とりあえず一番手っ取り早い
方法を試す事にしました。

よく吸っている方の右手に貼ったら、いつの間にか左手を吸ってるし・・・
結局、両方貼る事になっちゃいました。
本人は『アンパンマン』の判創膏が好きなので大喜びです

ちょっと遊んだりする時に気になりそうだけど、今のところ指しゃぶりせず
過ごせています。
お昼寝する時も時々使っているおしゃぶりをくわえて寝ました。

他にもお友達に「赤ちゃんみたい!」と言われてスッパリとやめたり
ちゃんと話して納得してやめる子もいたり・・・と、何かのきっかけで
ある日突然やめることがあるので色々試しながら頑張って下さいって
言われました。
いつかはやめられるから~っていう位の気楽な気持ちで・・・だそうです。

少しずつ色々と試してみたいと思います。
ちょっと前歯が出てきるしね・・・
スポンサーサイト
【2007/03/07 13:41 】
2歳~
| ホーム |
