スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
放置してました・・・(^^;
気が付けば1ヶ月以上も更新してませんでした。。。

こちらには、ちびたんの写真を載せないようにしようと思うとどうしても
記事が書けなくて・・・。
すっかりmixiの方がメインになってしまってます。
こんなブログに遊びに来てくれてる方がいるかどうかわかりませんが
とりあえず久しぶりに更新しま~す


今日は午後から市の歯科健診の為、保健医療センターへ行って来ました。
2歳3ヶ月の歯科健診の時にやったカリオスタット検査の結果が
悪かったんです
4段階評価の悪い方から2つ目。
いつも一緒に行くSくん親子も一緒でした(笑)

しかし、なぜか保健医療センターに行く時はお天気が悪いんです。
1歳8ヶ月健診の時は夕立に降られ・・・
2歳3ヶ月健診の時は直前までの大雨の為タクシーで行くハメに・・・
そして今回も天気予報では午後から天気は下り坂
2人分のカッパを準備して自転車で行きました!

今回の健診はさすがに呼び出されてる人数が少ないこともあって
ほとんど待ち時間なくまずは歯科健診。
虫歯はゼロだったけど、やっぱりまた指しゃぶりを指摘される・・・
(ちなみに、まだちびたんは指しゃぶりを止めることができてません
一時もうちょっとってところまで行ったんですが、風邪で体調が悪くなったと同時に逆戻り・・・。
今も寝る時は必ず指しゃぶりをしています


そして・・・
乳歯が全部生え揃ってる事が判明!!
いつのまに
Sくんママに「笑った時にすごい奥まで歯があるな~って思っててん」
て言われたよ。まったく気付かなかった私って・・・。

次にフッソ塗布をしてもらって終了☆

ちびたんは泣く事もなく無事に終わったんだけど、今回診てくれた先生に
不満があったみたい・・・。
というもの前回はちょっと若い男の先生だったので今回も
「おにいさん先生いるかな~」と楽しみにしてたみたい(笑)
今日はおばさん先生だったからね

そして今日はやたらと「にが~い!にが~い!」を連発してました。
フッソって苦いみたいですね
「お茶のむ~!」ってうるさかったけど30分は飲ませられないので
なんとかごまかして、帰りにスーパーで買い物ついでにお茶しました。

雨にも降られず無事に終わってホッとしたわ~
でも風があまりにも強くて自転車は辛かったデス。。。
スポンサーサイト
【2007/04/13 22:41 】
2歳~
| ホーム |
