スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々の嘔吐&予防接種
今日の朝食の時間ちびたんはいつも以上に食が進みません・・・。
最近、遊びながら食べてたり、いけないと思いつつ途中からテレビを
見ながら食べたりしているんだけど、今日はほとんど食べてない
状況でテレビをつけろ!と訴えてる
私もいつもの調子で「ちゃんと食べなさい」と言いながら
バナナヨーグルトのみ食べさせて、ちょっと洗濯を干してると・・・
ちびたん「う~っ」て言ったかと思ったら吐いちゃいました
久しぶりに吐いたのでビックリ
本人はスッキリしたのかケロっとしてたけどもう食欲はないみたい。
風邪かな?と思って熱を測っても平熱だし、とりあえず様子をみることに。

朝食をほとんど食べてない状態だったので少し早めにちょっとだけ
昼食を食べさせて、午後から水疱瘡の予防接種を受ける予定だったので
念の為小児科に電話してみた。
「今から来られますか?」って言われたので支度して行こうかと
思っていると・・・ちびたん突然きばりだしてしまいました
昨日出てなかったので少々頑張って・・・出ました
まだギリギリ診察時間に間に合いそうだったので急いで支度して出発
慌てて出掛けたので保険証と乳幼児医療証を忘れてしまったドジな私
次回提出でイイという事でよかったぁ・・・。


さて、診察の結果は・・・

お腹に結構ガスが溜まってますねぇ~と。
どうやらとともにガスも溜め込んでいて胃を持ち上げて
苦しかったみたい
胃腸の調子を整えて吐き気を抑える為の座薬をもらって帰宅。
結局、水疱瘡の予防接種は来週に延期となりました。

帰宅して早速ちびたんに『初・座薬』を投入!
結構すんなり入るものね~。しかもちびたん笑ってるし・・・
そして午前中にお昼寝しなかったのでさっさとお昼寝しました~

これで少しはお腹がスッキリするといいね。
まさか、オナラを我慢してた訳じゃないよね・・・(笑)

スポンサーサイト
【2006/06/20 14:19 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
