【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初さくらんぼ&ベランダ改造計画その1
火曜日に嘔吐したちびたんですが、その後特に問題もなく元気~です。
病院から帰ったあともお昼寝から起きると「外へ行きたい!」とうるさいので
マンションの下で遊ばせました。
20060621135500.jpg

行進するぞぉ~

20060621135514.jpg

ココ好きなのよねぇ~

今日も元気に遊んでましたが、が出ても相変わらずお腹ポッコリは
解消されずかなり貫禄のあるお腹をしています。
まだガスが溜まってるのかなぁ??


我が家も今年初めてのさくらんぼを購入しました。
ちびたんはもちろん初・さくらんぼです。
20060621135432.jpg

おいしそ~

20060621135447.jpg

「おいしぃ~!」と言いながらも酸っぱそうな顔をするちびたん。
1つ目はなんと種まで食べちゃいました
ポリポリ~と音をたてながら・・・
2つ目からはしっかり種を取ってから渡しましたけど怒ってましたね・・・なんで!?


さて話は変わりますが、
先日から悩んでいたベランダの改造を決定し、昨日ようやく注文の品が届きました。
午前中に届く予定が・・・3時頃に・・・
すっかり予定が狂ってしまいました。
とにかく少し作業を始めようと、玄関から1つ約10kgの箱をエッチラコッチラと
ベランダまで運んでると、ちびたんは「重~い!」と言いながら拍手してくれました。
声援(?)ありがと!でも、9箱運ぶのは大変でした・・・

101-0110_IMG_2.jpg

あ~重かった。すでに疲れた私・・・

前日までに古いデッキパネルと人工芝を剥がして、ホコリだらけの床を掃除して
一応準備万端だったので、早速作業開始!
軍手をはめて新しいデッキパネルをはめ込み始めたんですが、最初何も考えず
手でバンバン叩きながらはめ込んでたらだんだん手が痛くなってしまって・・・
途中からハンマー登場です
あ~最初からハンマーを使ってればよかった・・・。
叩いてた手の部分はちょっぴり赤くなってしまいました

作業を始めたのが遅かったため途中で時間切れ。
初日はココまでです。
101-0111_IMG_2.jpg

101-0112_IMG_2.jpg

中央部分のみ完成!

今日も少しだけ作業を進めましたが、ウッドデッキを加工するのに
我が家にはノコギリがないっ!!
プラスチック部分ならカッターで切れるかと思ったけどやっぱり無理
ノコギリ購入まで作業は中断です・・・あぁ~あ
新しいウッドデッキは裸足でベランダに出られます
(軽く拭き掃除は必須ですけどね・・・)
早く完成させたいなぁ~。
【2006/06/22 23:30 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
