スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リベンジ!水疱瘡の予防接種
先週、嘔吐してしまった為に受けられなかった
水疱瘡の予防接種を受けに病院へ行って来ました
病院嫌いのお友達が多い中、ちびたんは何故か病院が
お好きなようで、今日も病院へ入るなり勝手に
「しぇんしぇ~」と診察室へ入りそうになってました(笑)
いつも家でも「しぇんしぇ~、ピッピッ」と言いながら聴診器を
あててもらうマネをしてるちびたんなので、
聴診器も喉をア~ンも難なくクリアなのです
今日は体調もバッチリなのでもちろん接種OK
「あらら、今日は泣かないわ」と思ったら「終わったよ~」って
言われた途端に一瞬泣いちゃいました
でもすぐにご機嫌になって「バッバァ~イ」と言いながら
診察室を後にしました。
とりあえず無事に終了してよかったです。

次におたふく風邪の予防接種をどうしようかと思って
先生に尋ねてみると、先生の意見は
「現に今も患者さんはいるけど、保育園へ行ってるとか
お母さんが仕事をしてて休むと大変とかじゃなければ
急がなくてもいいですよ。小学校に入る前までにかからなければ
その時に受けても大丈夫なのでゆっくり考えて下さい。」
ということだったので、しばらく様子をみようと思います。
なので次は1ヶ月後に三種混合の追加接種の予定です。
スポンサーサイト
【2006/06/27 23:04 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
