スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
子育てサロン
今日の午前中は、月に一回行われている子育てサロンへ参加してきました。
いつもこの時間はお昼寝していることが多いので心配でしたが
なんとか終了時間まで機嫌よく遊べました
今日は七夕ということで笹飾りがしてあり短冊に願い事を書いて来ました。
06-07-07_10-29.jpg

こんなの書いたの久しぶり~です。
来年はウチでも笹飾りを作ってみようかな?

今回の子育てサロンは参加人数も程よい感じでみんな思い思いに
遊んでいました。ちびたんは「お絵かき」と「ボール」が好きみたいで
どちらかで遊んでいる事が多かったです。
たくさんの子供達がいるとおもちゃの奪い合いがありますね~。
今日も激しいバトルが繰り広げられていました
その様子を見ていて思ったんですが、
ちびたんはこんなバトルをしたことがないなぁ~・・・と。
ちょっと大きいお友達に自分の持ってるおもちゃを奪われそうになっても
少し抵抗したらあきらめて手を離しちゃいます。
そしてちょっと名残惜しそうにしながらも他のおもちゃで遊び始める
って感じです。
諦めが早いのか、まだそのあたりの欲というものがないのか・・・。
まぁ、女の子だしあんまり争い事はして欲しくないですけどね。

帰り際にちびたんは、一緒に行っていたSくんのママの荷物の所から
Sくんの帽子を取って「しょ~ち~(Sくんの呼び名?)」と言いながら
帽子を被せに行ってました
その光景にSくんママと私は大笑い!
いつも私の帽子は被せてくれるけど、まさかお友達にまでやるとは・・・。
ちびたんはとっても世話好きなようです(笑)


話は変わって
USJでセールになっていたエルモちゃんを買ってあげたのですが
かなり気に入っているようなのです。
0707-1.jpg  0707-2.jpg
座ってテレビを見る時も一緒~♪(指しゃぶりはやめようね・・・)ずっと離さないわよ~

随分連れ回してます
0707-3.jpg

連れ回されてるヒト(笑)
アロハなエルモちゃんです。
スポンサーサイト
【2006/07/07 22:36 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
