スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おうちで遊んだよ~
なんだか最近サボり気味・・・。
だって、暑くてパソコンする気になれないし。
夏の間はスローペースな更新になっちゃうかも・・・デス

昨日は午後から、同じマンションのSくん親子&Eくん親子が
遊びに来てくれました~
いつもお友達とおもちゃの取り合いをしないちびたんですが
今日はちょこっと「いや!」って言ったりしてました。
ちびたんの三輪車にお友達を座らせてあげた時も
一瞬すごく怒って泣いたし・・・。
でも結局すぐに「どうぞ~!」って貸してあげてたよ
多分、最初は「自分の物が取られる!!」って思うんだろうなぁ~(笑)
違うとわかれば全然OKみたい。
仲良くいっぱい遊んでました。
(遊びとおしゃべりに夢中で写真撮るのすっかり忘れてた

ママ達がお茶を飲もうとテーブルの所に来ると、子供達も何か食べられる!
と思うのか、ゾロゾロとやって来て勝手に椅子に座る
なのでみんなおやつばっかり食べてました
で、いつも思うんですが・・・
ちびたんおやつを食べるのが早いっ!!
お友達と全然スピードが違います。
そして無くなると・・・
「もっと入れろ~!」と器を指差したり、お友達が残してるのを見つけると
食べに行きます
ちょっと恥ずかしいです
ご飯もこれくらい集中して早く食べてくれるといいんだけど・・・。

遊んでは食べて・・・を繰り返し、今日も夕方5時頃まで遊びました。
さすがに最後の方はみんな眠そうでしたけどね

ちびたんはこのパターンで遊ぶと
午後のお昼寝をしないまま普通に晩ご飯を食べ、
お風呂に入って8時頃に「ねんね~」と言うので
寝室に連れて行くとすんなり寝てくれます
なので私は結構ラクなんです。

でもでも昨夜は暑かった~
ちびたんも寝苦しくて何度も目を覚ましてたので初めてエアコンを
入れて寝ました。さすがに私も我慢できなかったし・・・。
これからは随分エアコンのお世話になるんだろうなぁ~。
電気代が恐ろしいわ~
スポンサーサイト
【2006/07/12 10:30 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
