スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あそびのひろば
今日は月に一回の『あそびのひろば』へ行って来ました。

SくんとEくんと待ち合わせ中。
06-07-24_13-27+.jpg
あっ!なにコレ~??

ベンチみたいな所にハエがとまってました
ジーーーッ
06-07-24_13-27.jpg
動かないねェ~。気になるわ~・・・。

さて『あそびのひろば』では、今日も元気にいっぱい遊びました~
一番よく遊んでたのは「おままごと」かな?
ちびたんが缶にいろんな食べ物のおもちゃを入れて遊ぼうとした所に
ちびたんよりちょっぴり大きいKちゃんが登場。
実はこの子、よくお友達とおもちゃの争奪戦を繰り広げてる子なので
どうなるのかなぁ~?と様子を見ることにしました。
やっぱりKちゃんは缶を取って自分でおもちゃを入れ始め、ちびたんの
持ってるおもちゃも奪って入れました
ちびたんが新しいおもちゃを持つと、奪う・・・。
そこでちびたんひらめいたのか?
ちびたんはKちゃんにおもちゃをどんどん渡し始めました
ちびたん渡す⇒Kちゃん缶に入れる
入れるおもちゃがなくなるまで仲良く遊べました~
奪い合いになったら絶対に負ける!と思ってたのでよかったよかった。

いつも最後の方に「お遊戯」みたいなのを教えてくれるんですが
ちびたんは眠くなる時間のようでたいていボーっとしてたんです。
でも今日は違いました
眠いのは眠かったようですが、私が「先生のまねっこして踊ってごらん」
と言うと途中からちゃんとまねして踊り始めました!
やればできるじゃん
そして曲が終わるごとに「おわり~っ!」と掛け声(笑)
楽しかったねぇ~

来月は夏休みの為、お休み・・・
9月がまた楽しみだね。
スポンサーサイト
【2006/07/24 22:40 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
