スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プール開き!
今日は朝から暑かった・・・
なので先日やっと購入したビニールプールを出す事にしました!
朝からプールを膨らますのは・・・あまりお勧めできません
肺活量にはちょっとばかり自信があったんですが、疲れましたデス
それでもまぁ、なんとか完成!

でもここからも問題が。
我が家のベランダには水道がありません!
そして長~いホースもありません!!

当然ながら、せっせとバケツで水運び。
準備段階でグッタリです・・・

ジャーン!準備OKよっ!!
0726-1.jpg
な~に?これ??

0726-2.jpg
あちっ! ←そんな訳ありません(笑)

午後になって、いよいよプールに入るぞぉー!
ところが、ちびたん怖がって入ろうとしません
抱っこして入れようとすると足をバタバタ・・・。
でも、せっかくだし強引にチャポ~ン!(鬼母だぁ~!)

0726-3.jpg
ん!?たのしいかも・・・。
まだ手がプールにつかまったまんまですが・・・(笑)

でもあっと言う間にバシャバシャ、ジャバジャバ
0726-4.jpg 0726-5.jpg
うひゃ~っ!たのしい~!!

楽しんでくれたのはいいんだけど・・・水しぶきが凄いデス
窓を開けたままにしてたら部屋の中まで水しぶきが~!
もちろん洗濯物は近くに干せません。
それに切り上げるタイミングが難しいです
1時間位で部屋に入れたんですが・・・まだ入るとばかりに裸で脱走
延長戦に突入です・・・。
0726-6.jpg


やっと部屋に入ったので、着替えておやつを食べて、そしてお昼寝~。
・・・のハズが
寝かけては遊び出し・・・の繰り返し、そして寝室から脱走
すぐに戻って来ると思って待ってたら、な~んとなく嫌な予感が・・・。

ガーン!!!

洋服のまんまプールの中に座ってました

ちびたんがお昼寝したらプールを片付けようと思ってそのまま置いてたのが
間違いでした。
慌ててプールから出して、服を脱がせて・・・紙おむつ1枚ムダになったし
すぐにプールも片付けました。ハァ~。。。

まぁ今思えばそんなに慌てる事もなかったし、写真を撮ればよかったなぁ~と

これから晴れた日はプールが日課になりそうだけど、毎回の水運びと後片付けが大変だわ・・・。
スポンサーサイト
【2006/07/26 22:43 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
