スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かーちゃんの実家へ
随分ブログの更新をサボってます
パソコンに向かうのが暑いので・・・ね


土曜日は、私の実家へ私の祖母の初盆の法要の為に行って来ました。
お昼前に行って、ご飯を食べて、お昼寝して・・・(笑)
夕方、お坊さんに来てもらってお経をあげてもらいました。

お経の間、ちびたんがおとなしくしててくれるかが心配だったんだけど
予想をあっさり裏切って一番熱心にお参りしてたかも!?
最初お坊さんがお経をあげ始めると熱心にお坊さんの様子を伺うちびたん。
みんなのマネしてちゃんと手を顔の前で合わせていました。
そして、ばぁばや私の妹がちょっと手を下ろすと・・・
「ん!」「ん!!」と指差してちゃんと手を合わせるように促してました(笑)
お坊さんが帰ろうとすると
「おわり~!」と大声で言っちゃうし・・・(笑)
お坊さんが帰った後も「まんまんちゃん」て言いながら手を合わせてたけど
一体誰が教えたんだろう??
ウチには仏壇がないし、そんなの教えた覚えはないんだけどなぁ~。
ダンナも不思議がってたよ。
パパじぃじがこっそり教えたのかな?

この日は初めてバギーを使ったよ!
玄関に出したらちびたん自分で登って座りました
駅に着くまでおとなしく乗ってくれてよかった~。
新しい自分の乗り物だとわかってくれたようです

帰りはママじぃじに車で送ってもらいました
ママばぁばと妹も一緒に。
スムーズに帰れればウチから淀川の花火が見えるからなんだけど
結構渋滞してたので時間がかかってしまい10分くらいしか
見ることができませんでした・・・残念。
ちびたんは車の中で寝ちゃってそのまま朝までグッスリでした
お疲れさま~。


    *  *  *  *  *

今日はず~っとやろうと思ってやってなかった
ちびたんのぬいぐるみの洗濯をしました

0807-3.jpg
しまちゃんも気持ち良さそう~☆

その様子を見ていたちびたん。
最初は「かーいー(かわいい)!」とニコニコしていたんですが
ちょっと油断した隙にしまちゃん強奪

0807-4.jpg
まだ湿っているしまちゃんを抱っこして離しません。
どうやら一緒にお昼寝したかったようで、そのままベッドへ。
ちびたんが寝てから再度しまちゃんは無事ベランダへ戻りました


    *  *  *  *  *

最近のオモシロちびたん!

めぇ~めぇ~号に何でも乗せるのがブームのようです。
0807-1.jpg
この日の同乗者はドナルドダックでした。


プールに入る時、陽が当たるので「何か帽子はないか」と去年の夏に
かぶっていた44cmの帽子を出して来ました。
そしたら何故か気に入ってしまって部屋の中でもかぶってます
0807-2.jpg
小さな帽子を頭に乗っけて、あぐらをかいて本を読む・・・。
どう考えてもヘンな光景だわ
スポンサーサイト
【2006/08/07 17:03 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
