スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親子教室
私の住んでいる所では、子育て支援の一つとして数ヶ所の保育所で
『親子教室』というのをやっています。
おなじ年齢の子と親10組程度が月に2回集まって一緒に遊んだり
するというもの。
以前から興味はあったんだけど、どの保育所も我が家からは微妙に
遠い距離なのでずっと申し込まずにいました。
でも最近、ちびたんと2人で過ごす時間が多い私たち親子にとって
やっぱり少しでもいろんな人と接する機会がある方がいいと思うし
ちびたんにとってもお友達が増えるのはとってもいい事だし・・・
ってことで、今回初めて『秋期クラス』に申し込みました。

抽選の結果―――

ハズレ~

一歳児のクラスは申込者が多く、2回目、3回目でやっと入れて
もらえるのが現状のようです
秋だったら一番行動がしやすいわ~と思ったのに甘かった・・・。
もっと前から行動に移しておかないとダメだったのね
なんだかハズレたら一段と行きたくなってしまったわ~(笑)

また次の機会に申し込んでみようと思います。



    *  *  *  *  *

最近、やたら私の化粧品に興味を示すちびたん。
安い化粧品しか使ってないけど、それでもグチャグチャにされると困るので
もう使わなくなったコンパクトを貸してあげました。
0820-1.jpg 0820-2.jpg
こうやって~スポンジをとって~トントンするのよ~♪
よく見てますねぇ~。なかなかサマになってます


ちびたんは私と一緒にダブルベッドで寝ています。
以前は夜だけだったのに最近はお昼寝もベッドまで行って寝ています。
0820-3.jpg

たくさんのおもちゃに囲まれて・・・(笑)

最初は「アンパンマン」1個だったのにどんどん増えちゃいました。
誰かが足りないと気付くと暗くなったリビングまで探しに行ったりします
0820-4.jpg

「こどもちゃれんじ」の付録の本は、毎回読まされます。
なぜかとっても気に入ってるらしいです・・・
でも、もうこれ以上増やさないでねっ
スポンサーサイト
【2006/08/21 23:47 】
1歳6ヶ月~1歳8ヶ月
| ホーム |
