【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
随分上達したね
昨日はマフィンを作りましたが
その前にお友達のEくんママから手作りのいちごジャムを
もらったので『いちごミルクゼリー』を作っていました。

0831-1.jpg
ピンボケ~・・・

パクッ!
0831-2.jpg

随分スプーンを使うのが上手くなりました。
ゼリーはほとんどこぼさず食べられるようになったかな。
ヨーグルトも以前は半分くらいこぼれてたのに今では
こぼれる量も減りました。
おまけに口のまわりについたものをスプーンを使って上手に
口に入れられるようになったし。たいしたもんです

ストローやコップも本当に上手に使えるようになるのか?と
かなり心配してたけど、いつの間にかできるようになってたし。
何でも「そのうちできるよね」って思えるようになりました


ちびたんが今、練習中のもの・・・

その1 おはし
0831-3.jpg 0831-4.jpg

まだまだ挟むことはできません!
偶然お箸についたものや乗っかったものを食べてます(笑)

その2 うがい
0831-5.jpg 0831-6.jpg

ある日突然やるようになったうがい。
たまに洗面所でやらせろ!と言うのでやらせるんだけど
洋服までビショビショになってしまいます
まぁ冬までにはマスターできるかな??
【2006/08/31 22:48 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
