【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
超~久しぶりのパン
昨日はダンナの実家へ遊びに行って
いろいろ食材やおかずをもらって帰って来たので
今日の晩ご飯はほとんど作らなくっていいわぁ~ってことで
すんごい久しぶりにパンを焼いてみることにしました
我が家にはホームベーカリーがあるんだけど
ちびたんがお腹にいる頃から封印したままになってました。

今までは食パン専門だったので材料を入れてスイッチを押せば
パンが焼きあがってたんだけど、今日は無謀にも生地作りのみ
ホームベーカリーにお任せしてロールパンでも焼いてみるか~!と
初挑戦することにしました大丈夫なのか・・・??

出来上がった生地を伸ばして、切り分けて、形を作る・・・。
しか~し!ロールパンって意外に難しいのね
不器用な私には無理だわ~ってことで早々に諦め
丸パンにしました(笑)

発酵完了!これから焼きま~す
20060903225331.jpg

ジャーン!焼けました~!!
20060903225346.jpg

なかなかいい感じに焼けました。
ちょうど焼けた頃にちびたんがお昼寝から起きてきたので
おやつに1個あげると
「あったか~い おいし~ パン!」といいながら食べてました

丸パンだけでは面白くないので・・・
20060903225406.jpg

ロールパン風とチョコチップを乗せたのを作ってみました。
(味は全部一緒だけどね・・・)

やっぱり焼きたてのパンはおいしいねぇ~
狭いキッチンで作るのはちょっと大変だったけど
ちびたんも喜んでくれたし、苦労した甲斐がありました。
でもホームベーカリーを出すとやっぱり邪魔っ!
今度はこねこねから自力でやろうかなぁ~。
当分はダンナが休みの時しか作れないと思うけどね
【2006/09/03 23:06 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
