スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
定期検診
今日は3ヶ月に1度のちびたんの心臓の定期検診に
行って来ました
8時過ぎには家を出るので私はいつもより早い6時前に起床。
ちびたんを起こさないようにそろ~っと起きたつもり
だったのに・・・6時頃にちびたんも起きちゃいました

今日の病院は比較的空いてたかな?
いつも診察の前に受ける心電図とレントゲンの待ち時間も
短かったです。
心電図のお部屋には“アンパンマン”がいるので
ちびたんは大好きなんです。
今日も「アンパンマ~ン!」と言いながら歩いていると
お部屋の近くで「心電図ですね?」って言われちゃいました(笑)
早速アンパンマンとご対面!アンパンマンに話し掛けながら
あっと言う間に心電図は終了~
次はいつも泣いてしまうレントゲンへ。
レントゲンはちょっと高い所にある台みたいなのに座って
固定されるんだけど、それが“馬”に乗るみたいな感じなので
今日は「これからパッカパッカに乗るよ~」と言い聞かせてみました。
その甲斐あってかちょっと緊張しつつも泣かずに終了

その後の診察もちびたんが大好きな聴診器はず~っとおとなしく
私の膝の上に座ってるし、今日は身長・体重も自分で立って
計る事が出来たし、成長したねぇ~
通院も随分ラクになったわぁ~って感じました。

診察の結果も安定してて特に問題なし。ってことで、今まで
朝晩に飲んでいた薬が朝のみになりました~よかったね!
次回はまた3ヶ月後です。
スポンサーサイト
【2006/09/04 22:14 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
