スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リトミック無料体験へ
今日は申し込みをしていたリトミックの無料体験に
お友達のSくん親子と一緒に行って来ました。

リトミックって以前から興味はあったんだけど
実際の所どんなことをするのかよく分かってなかったし
すごく楽しみにしていました

少し早く着いてしまったけど教室に入ると音楽が流れていて
ボールで自由に遊べるようになっていました。
ちびたんは早速ボールを取って遊び開始!!
新しい場所でも全然平気みたいです・・・やっぱり
時間になったら3人の先生がやって来てボールをお片づけ
するところから始まりました。
参加した子供は男の子3人、女の子2人の計5人。
絵を見て歌いながら「いないいないばぁ~」をしたり
大きな輪っかに入ってバスごっごをしたり
手遊び、お遊戯、歌にあわせて鈴を鳴らしたりしました。
恥ずかしながらちびたんは一番ノリノリで
ちゃんと先生のマネをして振り付けをやってみたり
すべて楽しそうに参加していたのでちょっとビックリ~
40分の体験レッスンを終えて、教室の説明を聞いて終了です。

Sくんママとも「通いたいねぇ~」って話してたんだけど
リトミックの月謝の相場ってどれくらいなんでしょう??
今回の所は、入会金5250円、一回50分のレッスンが全20回(半年)で
月謝が5775円、半年間の教材費として3675円が必要なんです。
そんなに高いとは思わないけど・・・みんなこんな感じなのかな?
リトミックやってる方、良かったら参考までに教えて下さ~い!!

ちびたんに「今日は楽しかった?」って聞いてみると
「うん!」と答えるのでやっぱり楽しかったのかな(笑)ホントか!?
家に帰ってからもレッスン中に付けていた名札を
自分でくっつけて遊んでいました
0914-1.jpg
なかなかカワイイ名札です♪
0914-2.jpg
なぜか貼る場所は“おなか”なのよね(笑)
スポンサーサイト
【2006/09/14 21:47 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
