スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1歳10ヶ月です
ちびたん今日で1歳10ヶ月になりました
あと2ヶ月で2歳になっちゃうなんて・・・早いわぁ~。

そんなちびたんの最近の様子です。

 お昼寝が昼食後の2~3時間に固定されました。
 うんちのみ事後報告してくれます。
  「うんち でた~」と(笑) あくまでも出てからですけど・・・。
 言葉がかなり文章になってきました。
  口癖は「あちちゃん じゅぶん!(自分でヤル!)」「○○ イヤ!」
  「かーちゃん イヤ!」も言われちゃう・・・
 かーちゃんじゃなきゃダメな事がいっぱい
  落ちた物を拾うのも、ご飯を食べさせるのも、とーちゃんや他の人では
  ダメみたいで・・・。私は小間使いのようだわ~
 ぬいぐるみ等を相手に一人二役でお喋りしながら遊ぶようになった。
  「さんぽ いく?」「そうだねぇ~」なんて。カワイイですっ
 外出から家に連れ帰るのが大変
  かなりの確率で愚図られるので毎回戦いが待ってます・・・。
  いい方法ないかしら~??
 色んなものを怖がるようになった。
  今までは暗い部屋も平気だったのに「くら~い」と言って入らなくなったり
  テレビを見ていても「あちちゃん あれ きらい」と訴えるようになった。
  ちなみにコレも嫌いらしい・・・。
  0927.jpg
近所の広場にある『ライオンの像』
確かにちょっと顔が怖い?!
 0927-1.jpg
隣の『クマさん』に乗ってても『ライオン』が怖くて仕方がない様子デス
(今回は携帯の画像です・・・)


最近一番感じるのがやっぱり言葉の成長かな~?
言ってる事はほぼ理解してるようだし、自分のしたい事なんかもかなり言葉で
伝えられるようになって来ました
「そうねぇ~」とか「ほんと~?」とか言ってくれるので随分と会話っぽくなってます。
毎日いっぱい話し掛けて会話を楽しんでいます
スポンサーサイト
【2006/09/27 22:59 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
