スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リトミック☆決定!
先日、リトミックの無料体験に行きましたが
ちょっと遠いのと教室が汚い古いビルの狭い教室だったので
申し込みせず、他を探していました。

探していると、今住んでいるマンションの集会所でリトミック教室を
やっているそうで先生に問合せてみました
結果、集会所では満2歳(一学年うえ)以上のクラスからしかなく
ちびたんの学年は来春にならないと始められないという事なので
同じ先生が市の施設でやっているリトミック教室を教えてもらいました。

そして今日、そのリトミック教室の体験に行って来ました!
今回もSくん親子と一緒です(笑)
本当なら自転車で行く所だけど、あいにく今日は雨。
なのでバス&徒歩で行きました。
感想は・・・。
よかったです
ちびたんもまだ教室の外にいる段階から中のお友達のマネをして
廊下でゴロ~ンと転がってみたりしてました
中に入ってからも何の違和感も無くすんなり溶け込んでたし(笑)
教室も結構新しい施設なのでキレイだし、ガラス貼りで壁は一面が鏡なので
バレエの教室みたいな感じでステキ~おまけに広い!
このクラスは毎回参加している人数は増減があるようだけど10組弱くらい。
子供達が少々走り回っても迷惑掛けることが少なくてすみそう・・・。
入会金ナシ。月3回で月謝は3500円+初回のみ教材費440円。
3回とも出られない時は1回1500円でOKなんだって~。
リーズナブルだわ~
毎回同じ曜日じゃないし時間も違うっていうのとちょっと遠いことが
気になったけど、毎月予定として組んでしまえば大丈夫かなぁ~
って事で即決次回のレッスンから来春まで通う事にしました
やっと決まった~!!って感じです。
次回のレッスンが楽しみです

帰りに駅のフードコートで昼食を食べてから帰宅。
かなり眠かったようで家に着いたら速攻でお昼寝しちゃいました
スポンサーサイト
【2006/10/05 14:44 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
