スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パンを作ったよ
三連休初日の今日だけど夕方からダンナは仕事・・・
なのでヒマ~でした。

そこで以前からずっと作りたかった『シナモンロール風パン』を作りました。
途中でちびたんがお昼寝から起きて来たのでちょっと焦ってしまい
失敗した所もあるけど・・・まぁなんとか完成しました

巻き巻き~
1007-1.jpg
明日、かーちゃんの実家に遊びに行くのでおみやげに持って行きま~す

巻き終わりをしっかりくっつけなかったから分裂寸前です・・・

巻き巻きの中身は、クリームチーズ、シナモン、グラニュー糖。
作ってる時にお砂糖がちょっと多そう・・・って思ったから減らしたんだけど
減らさなきゃよかった・・・
もっと甘い方が美味しかったと思うよ~。
本来のシナモンロールと違ってかなり甘さ控えめだけど結構おいしかったです
次回はもうちょっとおいしくできると思うわ~

ちなみに、ちびたん用はシナモンとグラニュー糖をさらに減らして作りました。
(写真中央がちびたん用デス)

作っている途中から「パン!パン!」と騒いでいたちびたん。
夕食後に写真を撮っていると獲物を狙う動物のように近づいてきました
ご飯を食べた直後にも関わらずパンから離れようとしないので、仕方なく
「食べる?」と聞くと「うん!!」と。

1007-2.jpg
カプッ!

1007-3.jpg
おいしい~!!

ご機嫌さんで食べていましたが、さすがにお腹がいっぱいだったようで
半分で終了しました
でも喜んで食べてくれてよかった~
また作るねっ!!

スポンサーサイト
【2006/10/07 23:33 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
