スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親子エアロビクス体験
今日は近くのコミュニティセンターでやっている
『親子エアロビクス』の体験レッスンに行って来ました。
またまたSくん親子と一緒です(笑)

私はちびたんを妊娠してからというもの、ほとんど運動をしていません!!
(まぁ、妊娠前もほとんどしてなかったけど・・・)
今回も室内用のシューズが要るってことで、10年以上前に購入して
スポーツクラブに通う度に使っていたエアロビシューズを引っ張り出しましたよ~。
もう何年もしまいっ放しだったのでカビてないか心配でした・・・
結構キレイでしたよ~よかったわっ

内容は、前半は子供と一緒にエアロビの動きを入れながら曲に合わせて
動きます。曲は子供がよく知ってそうなモノがチョイスされてました
後半は、タオルやビーチボールなどなど小道具を使って親子でいろんな
動きをやりました。
そんなに本格的なエアロビクスではないけど、ちびたんが途中で「抱っこ~」
って来たりするから抱っこしながら動くだけで結構な運動になりました

ちびたんは結構楽しそうに参加してたし、私も程よく運動できるので
通うことにしました
1回1時間で月に2回。
料金も入会金1000円とあとは1回行く毎に800円を支払うシステム
これなら気軽に通えそうです

スポンサーサイト
【2006/10/11 23:22 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
