スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一歳児もあと1ヶ月
ちびたんも先日1歳11ヶ月になり、一歳児も残す所あと1ヶ月弱となりました。
もうすぐ2歳になっちゃうんですよね。
早いわぁ・・・って思うと同時になんだかちょっと寂しいです

最近の成長と言えば、やはり何と言っても言葉です。
ここ1ヶ月で随分と使える単語が増えました。
おまけにかなりたくさんの単語を続けて話します。
何でもかんでも説明してくれちゃいます

「わんわん シール トリトリ ねえちゃん ここ 貼った 痛い」
(スヌーピーのシールをトリトリって言ってお姉さんにもらってここ(ほっぺ)
に貼ったら痛かった・・・)USJの思い出
「○○ちゃん これ 気に入った ちょーだい ピッピ」
(○○ちゃん、これ気に入ったからレジに持ってってちょーだい)お買い物で

聞いてるこっちがしんどくなる位、必死で話してくれます

他にもぬいぐるみ相手に一人でごっこ遊びをするようになって
こちらも喋り続けながら遊んでいます。

しまじろうに向かって
「やっぱり カレー 食べる?」とか
「ポイしちゃ ダメ~」とか(笑)

「あっ!わすれちゃった~!!」と言いながら部屋の中を走り回ったり
まぁこれは、私がよく忘れ物をして取りに行ってるのを見てるんでしょうね

毎日ちびたんと会話するのがすごく楽しいし、まだまだちゃんと発音できない
単語もいっぱいあるのが微笑ましく思える今日この頃です。

「みかん」を「ぴたん」
「テレビ」を「テベリ」
な~んていうのもご愛嬌

残り少ない一歳児の時間を楽しく過ごせたらいいなっ


話は変わって・・・
土曜日にダンナの実家近くの公園へじぃじ&ばぁばと遊びに行ったよ!

1028-2.jpg 1028-1.jpg
たのしかったよ~
スポンサーサイト
【2006/10/30 22:19 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
