スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鼻タレ・・・
ちびたん、先週後半から鼻水が出てました。
でもまぁ、鼻水だけで熱もないし、いつもと変わらず元気だから様子を
みてたんだけど、昨日あたりから黄色い鼻が出てきて、
時々黄色い鼻ちょうちんができたりして笑えるかわいそうなので
今日朝から耳鼻科に行って来ました
久しぶりだし、耳掃除も兼ねてねっ。

診察開始の10分ほど前に行ったら結構な人が待っていました。
ちびたんの鼻を拭き拭き40分ほど待ったところで呼ばれて診察室へ。
ちびたんはお医者さんを見ると「ア~ン」と口を開けるって思ってるみたいで
最初に耳を診てもらってる時から「ア~ン」って口を開けてました
耳掃除はおとなしく終了。
次はお鼻。
鼻を診てもらってる時はおとなしかったのに、いざ、鼻を吸引し始めると
ちょっと嫌がって暴れようと・・・
でもでも、意外とスッキリしたのかすぐにおとなしく吸引してもらいました。
かなりたくさん出てきましたよ~
喉も診てもらって終了。
結局、鼻が出てる以外は大丈夫みたいなので様子をみることになりました。

待ち時間も絵本を見ながらちゃんと待ってられたし、診察も泣かずに
受けられたし、ちびたん頑張りました~
今週は、お出かけも控えてるのでこれ以上悪くならないといいね

でも、風邪を引く原因はたぶん想像を越える寝相の悪さ
タオルケットや布団を掛けても一瞬で蹴り飛ばされるのよね・・・。
寝返り、方向転換を一晩に何度やってるんだろう?って感じ。
だからパイル地のスリーパーと腹巻着用で寝させてるんだけどなぁ~。
あんまり布団を掛けても汗かいてるし・・・。
難しいわ・・・
スポンサーサイト
【2006/11/06 13:49 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
