スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
USJのクリスマス☆
ちびたんの鼻タレはまだ完治していませんが
今日はダンナの代休だったのでクリスマスイベント中のUSJへ行って来ました

とりあえず、お決まりの場所で・・・
1108-1.jpg
ゲートもクリスマスのデコレーションがされていました

入園すると・・・いました!いました!
ちびたんがなぜか一緒に写真を撮りたがる『ウィニーちゃん』
1108-2.jpg
クリスマスの衣装になっていました

特に目的もなくブラ~っとしてたんですが、ちびたん何だか眠そう・・・。
早めにお昼を食べに一旦外へ出てシティウォークへ。
今回はちょっと奮発して(大袈裟~)和食バイキングのお店で
食べました。
いただきま~す!(ヨダレじゃなくて鼻たれてます・・・)
1108-.jpg
食べるのに夢中で私たちの料理の写真・・・撮り忘れました
ちびたんも「だいこん おいし~」「コロッケ おいし~」と言いながら
イモ系を中心に結構たくさん食べました。

・・・が!しかし

途中で私がお料理を取りに席を立ったのが気に入らなかったのか
急に機嫌が悪くなり、その後は食べるのも拒否!抱っこも拒否!!
グズるグズる・・・
たまりかねてダンナがお店の外に連れ出したんだけど、更にヒートアップ
しちゃって暫くは大変な事に
途中で切り上げて出なきゃダメかな~?と思いつつも、まだ食べたいし・・・(笑)
抱っこでなんとか落ち着かせる事に成功し、その後はなんとか抱っこのままで
デザートまで食べる事ができました。フウ~
どれもこれもとっても美味しかったし、もっと食べたかった・・・。
また今度リベンジしますっ

再び園内へ戻ろうと移動したんですが・・・
1108-4.jpg
またグズって地面にダイブしてました(笑)
もうお昼寝の時間だから眠かったんですよね~。
バギーに乗っけて園内をブラブラしてたら寝ました
1108-5.jpg
お昼寝中に大きなツリーをバックに記念撮影
爆睡してます

結局30分ほどでお目覚め~
1108-6.jpg
目の前にあった大きなツリーを見て
「おっき~い!」「キレイ~と嬉しそうに見上げてました

今日行ったアトラクションは『アニメセレブレーション』
ウッドペッカーが出て来ます。
ちびたんも楽しそうに見ていました。
そして出口にあるプレイゾーンみたいな所がすっかり気に入ったようで・・・
1108-7.jpg 1108-8.jpg
くちばしを掴んたのち、この遊具(?)から離れなくなって・・・。
連れ出すのが大変でした~

そしてもう一つ『ユニバーサルモンスターロックンロールショー』を見ました
劇場内は暗いし、モンスター達が出てくるし、怖がるかな~と思って
後方の座席に座って見ることにしたんですが・・・
そんな心配をよそに、楽しそうに手拍子しながら見ていました
ショーの案内役のビートルジュースが気に入ったのか、家に帰ってからも
ビートルジュースの写真を指差して
「これ みたね~ おしゃべり~ おいす ばた~ん」と言ってました。
訳しますと・・・(笑)
ビートルジュースがいっぱいしゃべってた中でウェーブをする際の注意として
「この劇場のイスは立ち上がると自動的にバタンと上がってしまうので
座るときには注意して!」
みたいな事を言ってたのを覚えていたようです。
途中ビートルジュースのセリフをマネて言ってたし・・・面白かったわ

今日はずいぶん暖かかったし、昼間だけしかいなかったので、
まだまだクリスマスの雰囲気って感じでもなかったけど、
でもやっぱりクリスマスのデコレーションを見るとワクワクしちゃいますね
また行こうっと
スポンサーサイト
【2006/11/08 22:34 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
