スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雄琴温泉一泊旅行~その1
11/13.14の1泊2日で滋賀県の雄琴温泉に行って来ました。
パパじぃじ&ばぁば、ママじぃじ&ばぁばも一緒です。
ちびたんは数日前から「じぃじ ばぁば と おとまり~」と言いながら
この日を楽しみにしていました

まずは浜大津へ。
前日の寒さとは打って変わって、とってもいいお天気~
1113-01.jpg

ばぁば2人に手を繋いでもらって、ちびたんはご機嫌です。
1113-02.jpg
写真を撮ろうとしたら観光船『ミシガン』で演奏をしてる人が通りかかり
お茶目にハイポーズ

『びわこ花噴水』という琵琶湖の堤防から大きな噴水が上がるのを見ながら
デパートで買ってきたお弁当を食べました
噴水というか放水って感じだったけど虹が出てキレイでした。
でも、ちびたんは鳩の方が気になる様子・・・

パンの袋を持ったおじいさんが登場!
1113-03.jpg
あっと言う間に鳩&カモメが集まって来ました

1113-04.jpg
パンを拾っては鳩にあげているちびたん。

その後、移動中に約30分ちびたんはお昼寝~
15時に旅館に到着してさっそくチェックインしました
今回はみんなで泊まれる広いお部屋にしてもらったので露天風呂が
付いてま~す
1113-05.jpg

ちびたんは広いお部屋に大興奮
あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ・・・
部屋の中を走り回ってました

まずは大浴場へGO!
1113-06.jpg
子供用の浴衣がなかったのでみんなと同じ羽織(?)を着てます。
でも引きずるのでばぁばがお付きの人のように・・・

大きなお風呂&露天風呂にちびたんも大喜び。
時間が早かったので貸切状態でゆ~っくり温泉に入ることができました
あ~気持ちよかった

夕食はお部屋で頂きました
1113-07.jpg
とりあえず、食べる前に1枚パチリ。
この他にも何品も出て来たのでかなりお腹いっぱいになりました
美味しかったよ~
ちびたんは陶板焼きに付いてたベビーコーン(?)が気に入ったようで
みんなの分をもらって食べてました。

夕食の後は、持ち込みさせてもらったケーキで、ちょっと早いけど
ちびたんのお誕生会をしました
ろうそくを点けてハッピーバースデーの歌を歌って・・・
1113-08.jpg 1113-09.jpg
ちびたんは上手にろうそくを吹き消せました
っていうか、消すのが気に入って何度も何度も点けてもらっては消して・・・
を繰り返していました
そして大好きな苺を何個も独り占め

甘いものが苦手なちびたんだけど、生クリームを中心に結構食べました
みんなで食べたケーキは美味しかったね~。
またもう一度お誕生会をやって食べようね~。

旅館にケーキを預かってもらったら、旅館の方がちびたんにプレゼント
くれましたちょっとビックリ~!
1113-10.jpg
ちびたんは喜んでたけど、細かい口紅やマニキュアのおもちゃが入ってるので
しばらく封印させてもらいます


さすがに大勢だとちびたんはなかなか寝てくれません。
かなり眠そうだったので9時過ぎに一旦みんなでお布団に入ったけど
横になってはまた起きて~の繰り返し
なのでばぁば2人と一緒にお部屋の露天風呂に入ることにしました。
ちょっと寒かったけど夜の露天風呂はいい感じ~。
夜空には星がたくさん見えてキレイでした

ちびたんは、お風呂から上がってしばらく遊んで10時過ぎに寝ました。
私も疲れたので早めにおやすみなさい・・・

その2へつづく
スポンサーサイト
【2006/11/14 22:44 】
1歳9ヶ月~1歳11ヶ月
| ホーム |
