スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しましまタウンでHappyBirthday!
久しぶりに『しましまタウン』へ行って来ました。
今日は11月のお誕生日のイベントがあるってことなので
お友達のSくん(11/25生まれ)と一緒に楽しみにしていました。

平日は比較的空いている『しましまタウン』ですが、
やっぱりこういう日は混んでますね。
11時~のお誕生日イベントに合わせてどんどん人が入って行きました。
私達は迷った挙句、今回は一日パスポートを購入しました。
途中退場ができるので一旦外に出てお昼ご飯を食べようと思ったからね~

さて、入場すると間もなくイベントが始まりました
イベントでは一人ずつ名前を呼んでもらってお姉さんが「おめでと~」と
言ってくれます。
そして約30分のショーの後に記念撮影
ポラロイド写真がもらえます。
1129-01.jpg
しまじろうと仲間達に囲まれるちびたん

あまり表情にはでてませんが、すごく嬉しかったみたいです
いい記念になりました

お誕生日のイベントでもらえるのはコレ。
1129-04.jpg
ネームプレートの首飾り、バースデーカード、ステッカー、写真

その後はもちろんたくさん遊びました!
お店屋さんごっこでレジをしてみたり、キッチンでお料理を作ってみたり。
そして、やっぱり一番のお気に入りはボールプール
大丈夫かい??って思うほどはしゃいでました
1129-02.jpg
「うっひゃ~!」「たのし~い!!」

もちろんお散歩中のしまじろうとも写真を撮ったりしましたよ~

一旦お昼を食べに出て、また戻ってきて遊びました。
二人ともお昼寝の時間のはずなのに・・・寝ない
遊んで・・・遊んで・・・。
クリスマスの体験イベントにも参加して、とんがり帽子を作りました。
ちびたんはクレヨンで落書きしただけですが・・・(笑)
Sくんとは二人で一緒に遊んでるようだけど、常にビミョ~な距離が
あります
最近ちょっとおもちゃの取り合いをするようになりました。
1129-03.jpg
一緒にいるけど、それぞれに・・・

結局、トータルすると3時間近く遊んでたと思います。
元は取れたね
子供達はまだ遊びたいって言ってたけど、親の方が疲れてしまったしね

その後、子供達をカートに乗せてショッピングモール内をウロウロ。
ちびたんはまもなくお昼寝しちゃいました。
お買い物をしていても、Sくんは眠そうなのに寝る気配なし・・・。
なのでそのままお茶することにしました。
随分歩いて疲れたわ~
Sくんもおとなしく一緒にジュースを飲んでたので、ちょっとゆっくり
休憩できました!
しばらくして、ちびたんもお目覚め~。
ジュースとおやつを少し食べて・・・外が少し暗くなりかけてきたので
慌てて帰ることにしました。
帰りの自転車でとうとうSくんはお昼寝~。

よく遊んだよ~
おかげで夜は8時半頃にコテッと寝てくれました
楽しかったね
いい夢見られたかなぁ~。
スポンサーサイト
【2006/11/29 22:09 】
2歳~
| ホーム |
