スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2歳になって&お知らせ
無事2歳の誕生日を終えたちびたんですが
ちょっとだけ成長記録でも書いておきましょう~

魔の2歳児に突入ってことで、何かとやりにくくなって来ました。
色々と自分の好みがでてきたのでお出かけのときには靴や帽子を
どれにするかで時間がかかって大変です。
一度言い出したらなかなか言う事を聞いてくれないしね・・・。

とにかくよく喋ります。
見たものすべてを解説してくれてるんじゃないかと思うほど(笑)
もうほとんど普通に会話が成立しています。
過去の認識もしているようで会話の中によく『きのう』がでてきます。
でも昨日以前のことすべてが『きのう』ですけどね。

使える単語ももう数え切れないほどになりましたが
まだまだちゃんと発音できない言葉も多いです。
お部屋⇒おせわ
お座り⇒おさわり
失敗⇒しんぱい

などという、私にしか理解できない間違った発音が笑えます

歌もたくさん歌えるようになりました。
一番好きなのは『どんぐりころころ』のなぜか2番
しかも・・・
「やっぱりお山が恋しいと」が
「やっぱり おやま おいしいと」って歌ってます。
間違ってますから~!!(笑)

トイレトレは・・・まだ全然です
来年の春くらいに本腰を入れようと思ってます。


これからはどんな成長をみせてくれるのかなぁ~?
どんどん体力もついていくだろうし、行動範囲も広がるだろうし
ついて行くのが大変そうです。。。
早く成長して欲しいような、欲しくないような・・・。
赤ちゃんの頃が懐かしくなったり・・・複雑です


ところで、このブログですが―――

今までに何度も子供の安全を考えてパス制にしようか、とか
写真を載せないようにした方がいいのか、とか
いろいろと考えたことがありました。
顔がハッキリわかる写真はやめようと思いつつも結局いつの間にか
また載せていたり・・・。
でもやっぱり、ちびたんも2歳になったことだし、これを機に
顔がわかる写真についてはできる限り控えることにしました。

まったく写真を載せないのもちょっと寂しいので、その辺は考えながら
やって行こうと思っています。
どうぞご理解くださいね。

ブログを見てもらってるお友達でmixiをやってる方は、mixiの方で
写真を載せて行こうと思っています。
そしてmixiをやっていなくて興味のある方は、是非、お知らせください。

これからも『ちびたんと一緒!』をよろしくお願いします



スポンサーサイト
【2006/11/28 22:50 】
2歳~
| ホーム |
