スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
インフルエンザ予防接種完了☆
今日の午前中は久しぶりの『リトミック』。
ちびたんも昨日から「行きたい!行きたい!」と言い続けてたほど
楽しみにしていました。
相変わらず、始まりの出欠をとる時には一番元気よくお返事しています
今日は『お散歩ノート』といって、教材を使ってのお勉強みたいなのが
あったんですが、それで自分の指にスタンプで色を付けてぬり絵のように
指で色を付けていくハズが・・・
「ばっちぃ!」と言って拒否!!
さっさと指を拭かされました
普段こういうことをさせてないと嫌がる子もいるらしいのですが
他の子は結構ちゃんとペタペタやってたのに・・・。
家へ帰ってからも指先を眺めて「ばっちぃ。イヤ。」と言ってました
やっぱり家でももっと色んな事をやらせないとダメなのかなぁ~?

そんなリトミックを終えて、いつものようにお昼を外で食べて
そのまま2時からの予防接種に行って来ました
インフルエンザの予防接種。
ちびたんは2回目。
今回は私も受けました。
前回しっかりと「痛い!」と認識してしまったちびたん
今日も病院に入る前に「チクン いたい イヤ」と言っていたので
どうなることやら・・・。
でも、いつも通り検温して、おもちゃで遊んで、自分から診察室へ
入って行きました(笑)
診察室でも「いたい イヤ」と言ってたけど、抵抗することなく注射。
今日もハッキリと「いたい!!」と言い、痛さに耐えられなかったのか
泣きました・・・
といってもすぐに泣き止んで先生に「シール もらうの」と言ってシールを
催促して元気にバイバイしましたけどね~
私は注射は全然平気なんですけど、それでもやっぱり痛かったです
去年よりも痛かったような気がします・・・。
それでも無事に2人ともインフルエンザの予防接種は完了しました!
ちょっとひと安心です。
スポンサーサイト
【2006/11/30 23:35 】
2歳~
| ホーム |
