スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
定期検診
今日は3ヶ月に一度のちびたんの心臓の定期検診でした
予約の方法が変わって今まで通り朝9時の予約にしたら
8時半頃に来て下さいと言われました。
なので8時前には家を出発
今朝は寒かったぁ~
ちびたんも「さむ~い!はやく~!」
意味が分かるような分からないようなことを言っていました(笑)

いつも通りに心電図と胸部レントゲンを受けてから担当医の診察です。
もちろんいつも通りにそれぞれの先生に愛想をふりまきつつ無事終了
今日はレントゲンも泣かずにできました
結果は特に問題もなく順調に経過しているとのこと。
心臓の大きさも今までより少し小さくなっているので
負担が減って来ているんでしょうという事でした。ホッ
久しぶりにちゃんと身長と体重も計ってもらいました。
   身長 82cm
   体重 10.5kg

こちらも順調に少しずつ大きくなっています。

診察時の聴診器が好きなちびたん。
胸が終わって背中をしてもらうために抱っこの方向を変えたら
「はんた~い!」
背中が終了したら
「おわり~!」
「よかったねぇ~」
と。
先生も看護士さんも笑ってました

診察が終了したところで、ばぁばと合流。
お昼ごはんを食べて、買い物をして家に帰りました。
途中30分程お昼寝したちびたん、家に着いてからはばぁばを相手に
遊び続けました~。
風船やボールを追いかけて、狭い家の中を走る走る
夕食前まで付き合って遊んでくれたばぁば、きっと疲れたことでしょう。。。
そのばぁばが帰ろうとしたら、ちびたん「いや・・・」と。
泣きはしないけど拗ねた表情で。
ばぁばも後ろ髪惹かれつつ玄関のドアを出て行ったら
「ばぁば いっちゃった~ ど~しよ~」だって
ちょっとグズっただけですんでひと安心。
でもこれから会うたびにグズられそうで怖いなぁ・・・

今日はお昼寝が短かったせいもあって8時過ぎにはベッドに入りました。
その後、何度か寝ぼけて泣いてるけどね・・・。
さっきは「ばぁば・・・」って言ってたし、きっとばぁばが帰った時の
夢でも見てたのでしょう。

ちびたん今日はお疲れさまでした。。。
スポンサーサイト
【2006/12/04 22:57 】
2歳~
| ホーム |
