スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新たな攻撃!?
随分前から「イヤ~!」を連発しているちびたん。
「イヤ!イヤ!」と言ってダダをこねるほかにも
私が何かやってあげようとすると「かーちゃん、イヤ!」だって~
もう、可愛くないんだから・・・。
そんな『イヤイヤ攻撃』に加えて、最近『これは?攻撃』が始まりました
きっかけは指の呼び名を教えたことから。
「これは、おとうさん指。これは、おかあさん指・・・」と教えてたら
1本ずつ指をつかんで行くのがおもしろかったのか、すぐに呼び名を
覚えちゃいました
でもやっぱり、あかあさん指~おねえさん指はややこしいらしく
「これは?」って聞いてくるようになったんです。
それからは、指以外のもので指差して「これは?」って聞くようになっちゃいました
まだまだそんなに頻繁に聞かれないからいいけど、これから見るもの見るもの
「これは?これは??」って聞かれそうで・・・
面倒がらずにちゃんと教えてあげないといけないと思うけど・・・できるかな?
色んなものの名前に興味を持ち始めたのも成長のひとつだから喜ばないと

でも『これは?攻撃』の先には『なんで?攻撃』が待ってるんですよね(笑)
こっちの方が手ごわそうだわぁ。。。
スポンサーサイト
【2006/12/06 13:39 】
2歳~
| ホーム |
